Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

また生まれた?

2006年08月05日 | masudaizumi.com
って、私じゃありません。

猫です。

隣のマンションで放し飼いの猫。

あっというまに増えたと、以前も書きましたが、また生まれてる。

黒とぶちと茶色。三匹。

こら~~~うちの庭でくつろぐな~~~~!!

といっても、人間なんて怖くない、とばかり、逃げないDNAで生まれてきてるらしい。

うちのタマったら逃げ腰だし。

そうそう、生まれた!といえば、大学の同じ門下の敬子ちゃんのとこ、男の子が生まれました。
かわゆ~~~~い。生まれたての赤ちゃん。あ~リトルもこんな小さかったね。私もあなたも、みんな小さかったのね~~と暑さに負けたのか、少しハイテンションな私。

生まれる前に敬子ちゃんからメール
「ねえねえ、本当に痛いの?私腹式呼吸には自信があるんだけど」

甘い!!!!

生まれた後のメール
「やっぱり痛かった」

はいその通りです。

猫なんて、三匹も生むんだから、よっぽど痛みに強いんだわ~。すごい。


それにしてもいいね~、私の周り、子供がぽこぽこ生まれてます。
文楽の床世話の氏家くんとこも、もうすぐ生まれるしね。三味線の龍爾くんとこも女の子。簑紫郎さんとこはあっという間に一歳のお姉さん。上海の中山さんとこも一年上だから、もうずいぶんお姉さんになったでしょう。最近になってやっと女性に優しい会社が増えてきた。いいことです。今日の日経新聞一面。こうでなくっちゃ。

そういえば、話はかわりますが、昨日、朝からタマは屋根裏大冒険をしたらしく、どこからか声が「にゃ~~」

洗濯物を干している朝から、夜まで出れずにいるらしかった。

声はどんどん枯れて、ぎゅあ=みたいな声になってしまい、ついにここじゃない?と押し入れの扉を開けると、出てきました。
屋根裏につづく道があるらしい、ふらふらになってどすんと降りてきました。


この暑い中、水も飲まず泣き続け、タマはふらふらになって、よろよろして、真っ黒になってでてきました。

今日は玄関で、私はもうどこにもいきませんっとばかりに寝そべってました。

それにしても、近所の猫。どうしたらいいのでしょう。
となりのスティーブさんも、撃退法を考えて、なんとかの液を撒いたりいろいろやってみたものの、何回かすると、学習してしまうらしい。

猫がうまれることは、おめでたいとして、どこかへ親離れして旅立ってくれるとよいのですが。一カ所に集合すると十何匹もいて怖いんですけど。
あら、リトル、いま寝たと思ったのに泣いてる?って近寄ると、そとから猫の声。似てるんです。

なにか、良い案はありませぬか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おつゆ)
2006-08-05 14:55:00
ねこの撃退法ですが、うちの隣の空き地に親子で住みつきそうになったので、主人が水鉄砲でピューと水をかけました。

そしたら、その時は逃げます。が、またやってきます。

それでまた水をピューとかけます。何回か繰り返したら来なくなりました。

要は居心地の良くない所と思わせるといいようです。

だめもとでやってみてください。
返信する
はじめまして (文楽ファン)
2006-08-05 17:13:05
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今回、私としては技芸員さんの裏側を見たくなかったので、お子さんが居られると知り恥ずかしながらショックでした。ご家族の事は良いと思いますが、他の技芸員さんの事を書かれるのはどうでしょうか…

ミーハーな目で見ていた私が悪いのだとは思いますが、名前は伏せて頂きたかったです。

失礼なコメントで申し訳ございません。

これからもブログ楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿