キレ
2010-05-27 | 倉庫
ヘタクソながらに何年もラッパを吹いていれば、少しずつでも出る音域は広がってくる。
2年前はどうがんばってもカスりもしなかった音も、多少は安定してでるようになってきた。
でも、いつまでたってもカッコ良く吹けない・・・・・
録音を聴けば凹むばかり。
ずっと前に教えてもらったこと。
「プロとアマチュアが決定的に違うところは音の切り方なのだ」
スパッと出してスパッと止める。
これは、難しい。
自分でできてるつもりでも録音聴いたら、まったくできてないことがまるわかり。
いいイメージをもって、練習しなければと思い、あれこれ探してると
わかりやすいのが、ザクザクありました。 ↓
数原さんはじめ大御所勢揃いっす。
学校の吹奏楽部やアマチュアバンドもよくやってるから
差がわかりやすい。
カチッとキレてるよね~
バリトンが超かっこいいので載せてみました 笑
松島さんは大野雄二サウンドには必須ですね
この人の音、好きです。
サンバ・テンペラードのラッパのキレはええなぁ~ 笑
数原さんが吹くと銭形警部のテーマも仕事人に聞こえるのはなぜ 笑
なじみのある曲でうまい演奏を聴くってのは本当に大切だと。
なかなかたくさん聞く時間が取れないんだけどね・・・・・
そういう意味では、YOU TUBEには感謝です。
2年前はどうがんばってもカスりもしなかった音も、多少は安定してでるようになってきた。
でも、いつまでたってもカッコ良く吹けない・・・・・
録音を聴けば凹むばかり。
ずっと前に教えてもらったこと。
「プロとアマチュアが決定的に違うところは音の切り方なのだ」
スパッと出してスパッと止める。
これは、難しい。
自分でできてるつもりでも録音聴いたら、まったくできてないことがまるわかり。
いいイメージをもって、練習しなければと思い、あれこれ探してると
わかりやすいのが、ザクザクありました。 ↓
数原さんはじめ大御所勢揃いっす。
学校の吹奏楽部やアマチュアバンドもよくやってるから
差がわかりやすい。
カチッとキレてるよね~
バリトンが超かっこいいので載せてみました 笑
松島さんは大野雄二サウンドには必須ですね
この人の音、好きです。
サンバ・テンペラードのラッパのキレはええなぁ~ 笑
数原さんが吹くと銭形警部のテーマも仕事人に聞こえるのはなぜ 笑
なじみのある曲でうまい演奏を聴くってのは本当に大切だと。
なかなかたくさん聞く時間が取れないんだけどね・・・・・
そういう意味では、YOU TUBEには感謝です。
でもめげないもん
いつかバトルジャズみたいに演奏できるのが目標!!
夢だとあきらめちゃうからあえて目標にしてみたさ♪←前向きっしょ(笑)
ラッパでそれをやるとクマの怒りに火がつくので(笑)
はずしても全力で吹くのみです
小松が誇るハイノートヒッター
kinoppi氏(http://kinoppi.exblog.jp/)
からいただいたやつ持ってますよ。
DVDが出てたんですね!
見たいです。
次回のライブか練習日に、覚えてたら貸してください
m(_ _)m