雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

黒大豆の枝豆

2010-09-13 | 倉庫

今年は猛暑の影響か、枝豆が直売に並ぶのが遅かったような・・・

で、茶豆の時期を過ぎ、今は黒大豆の枝豆が盛りです。

サヤを押して出てきたのが黒っぽいと、「腐ってる?」と思うかもしれませんが
茶豆や黒豆の枝豆はマジ旨いです。豆の甘みが違う。

値段が見えますかね?それが150円!
でっかいドンブリ鉢に山盛り一杯でこの値段。

ゆでたての熱々もよし。冷めてもまたよし。

冷凍物では味わえない、旬というのはいいもんです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬はいいよね♪ (ぶち)
2010-09-16 10:15:53
茶豆は食べた事あるけど、黒豆をゆでて(枝豆で)食べた事はないな~。
旬の物は、シンプルな味付けで美味しく食
べられるからいい!
とくに採れたてのキュウリ・トマトにいたっては、何も付けずにそのままガブリたまりませ~ん
でも、今は旬がいつか分からなくなっているのでちょっと残念

まさは直売所でその日に収穫したものを食べているからいつが旬かが分かってる、それはとても幸せな事なんだよね。
返信する
ぶっちぃ ()
2010-09-16 10:30:08
茶豆・黒豆ともに美味。

そうそう、旬はいいよね。
本来の季節に食べるのが一番うまいからね~

キュウリやトマトはそのまま食べることが多いから
特に旬を感じやすいような気がします。
返信する

post a comment