あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

大阪道頓堀のお土産

2008-02-29 22:24:19 | お土産
大学生の娘が、先週末出かけていて、買ってきてくれたお土産


道頓堀にある、10円まんじゅうでお馴染みのおいで屋さん。
こちらで、黒糖まんじゅうを買ってきてくれました。
10円まんじゅうってよく聞くけど、名古屋ではどこに売っているのかしら?
調べても、無いみたいで・・・。
食べてみたかったのよね


一口サイズで、かわいい
ホント、一口で食べれてしまう大きさです。
一度に2個、3個と食べちゃいますねぇ
こしあんで、黒糖が香ばしくもちっと。
素朴な懐かしいお饅頭です。
値段は、10個入りで150円。
ん?150円なんだ・・・。まぁ、それでも安いですよねッ。


値段もお手頃で、食べやすく
食べやすいってことは、食べ過ぎちゃうってことですね。
また、出合えるときまでのお楽しみで


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家に仲間入りのお花たち | トップ | ラーメンと餃子で、ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが町にも (fuu)
2008-03-02 11:45:09
この10円まんじゅうのお店ありますよ。「さくら小福」っていったかな・・・
箱代のαが加算されて販売されてますね。
渋い日本茶にもピッタリ!ぱっくんと一口で~時々お茶菓子に登場します。
小麦粉の値上げやらで果たしてこの値段をどこまで維持出来るのでしょうねぇ。
返信する
いいですねッ (あけびー)
2008-03-02 15:38:56
そうなんですね、容器代が含まれてるんですね。
安くて、食べやすい大きさで、また食べてみたいです
ホント、いろんなものが値上げしてますね。
特売をねらって、買い物しないといけないなぁって思います
返信する

コメントを投稿