あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

わが家に仲間入りのお花たち

2008-02-28 21:56:00 | お買い物
窓辺のカランコエ  
    こころ休まる、優しい花です



先日、花屋さんへ行き、のんびりとぶらぶら。
いろいろ眺めていて・・・。

カランコエ
小さい花がたくさん集まっていて、優しーい感じ。
大好きな花の一つです。
この色も欲しいなぁ~と思って、一鉢買いました。


そして、ここの花屋さんはタイムサービスがあるんです。
時間が合った時は、いいのないかなぁ~って見たりして。




もう一つ買ったのが、ゼラニウム
お店の人の「寒さにも強いですし、ベランダでも大丈夫ですよー」
なんて言う言葉に、“そうねぇ、蕾もついてるし…”

鉢植えって、名札が植木鉢についてたりして、
花の名前をあまり知らない私にとって、とっても助かるんです。
それが名札がついてない・・・家に帰ってから気づいたんです
“名前、なんだったかなぁ?ネットで調べなきゃいけないわぁ”(お恥かしい


そして、よーく植木鉢の周りを見渡したら・・・
花の名前のシールがついてました。よかったッ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも、バターロールなん... | トップ | 大阪道頓堀のお土産 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花で呼ばれました! (ひげオヤジ)
2008-02-28 22:04:40
こんばんは。

…いやァ~、花はイイですねッ!
我が家でもいま、玄関にある蘭の花が最盛期。
仕事の行き帰りに癒されています。

…後ほど当方ブログで紹介しますねッ!
返信する
春が来たような・・。 (chiffon mama)
2008-02-28 22:31:20
お花が仲間入りするだけで、まだまだ寒いけど
春が来たような感じがしますよね
カランコエは、挿しておくとどんどん増えますよ~。
ゼラニウムも、これから沢山お花が咲きそうですね
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-02-28 22:55:27
こんばんは。

疲れた時には、ホッとしますね。
ひげオヤジさまのように、豊富ではないので、
名札は必須です
ステキなお花、楽しみにしてます。

返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2008-02-28 23:02:28
部屋の中に、花があると明るくて、
いつも見ることができるので、必ず置いてあります。
カランコエも、育てやすいですよね。
ゼラニウムは、蕾が少し開いてきましたよ。
そうそう、先日の風の強い日は、転がってました
返信する
こんばんは。 (ジュウザ)
2008-02-29 20:32:24
花は癒されますよね?
黄色い花と赤い花、どちらも綺麗ですね。
これから春先にむかって、花たちも色んな色を楽しませてくれるんでしょうね。
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2008-02-29 21:55:46
こんばんは。

せまいベランダでは、たくさんの鉢が置けないんですけど、少しだけでも楽しめるように置いてます。
今は、桃の花や菜の花、チューリップなど、切り花も春満開になってますね
返信する

コメントを投稿