あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

じゃがいも小芋の煮物

2016-06-27 22:11:13 | お料理メニュー
じゃがいもの小芋をたくさんいただいて、
“何にしよう~”といろいろ考えて・・・。
一番簡単な煮物にしました。

ちょうど冷凍にしておいたイカがあったので、
小芋とイカの煮物です。

小芋は水洗いして、芽や汚いところは取って。



醤油と砂糖、みりんを使って、
まぁ自分流の味付けでぐつぐつ弱火で煮ました。
煮汁が少なくなって鍋を動かしながら、
煮汁をからませて。




軟らかく煮あがり・・・。
多めに作ったので、娘宅へ持っていきました





パクパクと・・・今週のおかずの一品です



にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと買い物 | トップ | 夕飯に1缶飲んじゃって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿