あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

若い人に混じって♪

2007-06-25 22:43:09 | 音楽
先週末、愛知県芸術劇場での絢香さんのコンサートに行ってきました。
大学生の娘に誘われて・・・。

コンサートっていうと・・・、
オフコースと小田さん、徳永さん、TULIPと、女性は行ったことがなくて始めてです。

急に行くことになって、歌の予習?もしっかりできないまま
『I believe』や『三日月』のような、
しっとりした曲は聴いたことがあるので、わかるんだけど、他の歌はどうも・・・。
それでも、しっかりリズムにのって手を叩いてきました
歌によっても、手の叩き方が違うのよね・・・。
ほとんど立ってたので、「足の裏が痛くなってきたよね…」
手を叩くのも、頭の上にあげてなので、「腕がえらい…」
な~んて娘と言いながら・・・。


女性の方が多いんじゃない?って、言ってたんだけど、男性の方が多かったような?
20代、30代の若い人達に混じって、楽しんできました。


やはり、生で聴く『I believe』や『三日月』は、
胸にジーンときて、よかったですね


久しぶりのコンサートに出かけて、楽しい時間を過ごすことができました



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍ポテトで、手作りピザ | トップ | ヒレ肉で、ポークチャップ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ひげオヤジ)
2007-06-25 23:08:02
最近のコンサートは、落ち着いて静かに“聴く”コトが出来ないと思いませんか?
…望む方が“時代遅れ”なのですかね?
“THE ALFEE”のコンサートも賑やかでしたヨ! 
返信する
羨ましいです。 (ジュウザ)
2007-06-25 23:32:21
絢香のコンサートですか、うちの嫁がファンですよ。
娘さんと一緒に行けて、良かったですね。
会場に入ると自然と引き込まれますよね。一体感になれると言うか・・・。
僕は昔、連れて行かれたコンサートで爆睡した事があります。結構有名なミュージシャンですが。
返信する
素敵な時間過ごせましたね♪ (mayu)
2007-06-26 17:57:56
こんな年なのに、私も「絢香」大好きです。
SD聴いてますよ。
若いのにねぇ、ちゃんと歌作って歌ってがんばってて。
なぜか、娘のように見てしまいます。
返信する
素敵♪ (very55)
2007-06-26 19:20:53
お嬢さんとコンサートを楽しめるなんて素敵です!
それも「絢香」!
羨ましい~!
私もよく聴きますよ。
しばらくコンサートは行ってませんが、やっぱりナマはいいですよね。




返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-06-26 20:34:26
曲にもよると思いますけど、最初から会場が立見ということもありますから、立って聴くのも普通なのかな?って思います。

“THE ALFEE”のコンサートは、楽しいですよね。
一度チケットを買おうか、迷ってた時があって、
一度は行ってみたいアーティストです
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-06-26 20:39:43
引き込まれてしまいますよね。
少しは、曲にのって飛び跳ねてました

爆睡した事が…って、
とっても心地よいメロディだったのかしら?
返信する
mayuさんへ (あけびー)
2007-06-26 20:41:46
そうですね。
絢香さん、うちの娘より年下ですもの。
コンサートを観て、何か感じ取ってくれたらいいんですけど。
返信する
very55さんへ (あけびー)
2007-06-26 20:46:21
じっくりCDを聴いたことがなくて…、
それでも、リズムにのって楽しかったですよ。

いい歌はナマで聴くと、よりいっそう胸に響きますね
返信する

コメントを投稿