あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ヒレ肉で、ポークチャップ

2007-06-26 22:37:13 | お料理メニュー
ヒレ肉だったら・・・ヒレかつにして、大根おろしでサッパリ
な~んて思いながらも、油使うの控えようかなぁ?
・・・で、今日はポークチャップにしました。


タレ(すりおろしたにんにくと玉葱、ケチャップ、ウスターソース、お酒)に、お肉を漬けこみ、
お肉だけ取り出して、焼いて。
タレにコンソメ、お水を入れて、煮詰め、味見。
お肉にかけて出来上がりー。


    


ヒレ肉だったから柔らかいし、油っこくもなくて食べやすい


にんにくは少なめにしたんだけど・・・しっかり牛乳飲んでおきました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人に混じって♪ | トップ | 山形県産と山梨県産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンなさい… (ひげオヤジ)
2007-06-26 23:39:31
…また、“主”より“脇”に目が行ってしまいました! 

“サクランボ” 
…実は今日、山形と山梨から同時に2007年初モノを頂いたものですから! 
返信する
コメント遅くなりました (あけびー)
2007-06-28 20:06:20
左上、画像が寂しいなぁと思って、サクランボ

“脇”の方が、目に留まりましたか・・・。
ショック(笑)
返信する

コメントを投稿