あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

冷凍ポテトで、手作りピザ

2007-06-24 20:48:54 | お料理メニュー
    業務用の冷凍ポテト

   

油で揚げてばかりでは、カロリーが気になるので、
トースターでアルミホイルの上に並べて焼いたり・・・。
とき卵と混ぜて焼いてみたり…今日は、ピザのトッピングに使ってみました。


ピザ生地は、強力粉と小麦粉を、捏ねて捏ねて
トッピングは、ポテトとピーマンとハム。
冷蔵庫にあるものでできて、安上がりです


    


出来上がって、ちょっとピザ生地が厚かったかな?
チーズの量も少なかった感じ・・・。
生地が薄いと、パリッとして美味しいんだけど
まぁ、食べれるものができて、よかったぁ


ベーグルよりは、楽かな?
また、作らなくっちゃ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物のイラスト | トップ | 若い人に混じって♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも… (ひげオヤジ)
2007-06-24 21:51:49
パートナーから“食事”何にする?と、聞かれても“答え”が見つかりません。 
あけびーさんのブログ観て、いつも一日遅れで“リクエスト”しています! 
…食べたいなァ~ !! 
返信する
是非!リクエストを (あけびー)
2007-06-24 22:18:35
ちゃんと聞かれるって、ステキな奥様ですね。
ごちそうさまです

今回のピザは、反省点もありで、また作ろうと思ってまーす
返信する
偶然にも。 (ジュウザ)
2007-06-24 23:30:02
我家も昼食はピザの予定だったんです。
しかし、嫁が一言。チーズがない。せっかくここまで作ったのに・・・。
ピザと言えば、チーズ。真っ先に気付きますよね。
天然な嫁です
結局、冷凍食品の中華丼でした
返信する
なるほど~! (kinuhana)
2007-06-25 20:05:30
ピザの上に冷凍ポテト!!
なるほど~
いいアイデアです!
美味しそう!
冷凍庫に冷凍ポテトが余っているので、私も今度
やってみようと思います。
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-06-25 20:47:12
ピザ食べれましたか?
私も、今回はチーズが少なくて、ちょっと物足りなかったです。
次回は、もう少し美味しくできるといいんですけど
返信する
kinuhanaさんへ (あけびー)
2007-06-25 20:54:00
冷凍のポテトをそのままのせてみました。
解凍してからじゃなくても大丈夫でしたよ。
業務用のポテトをたくさん頂いて、長いのもあるし、細かいのもあるし…で。
のせるだけなので、細かいのを使うことができてよかったでーす
返信する

コメントを投稿