あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

早々と、ビーフシチューのできあがり~

2011-06-25 14:05:28 | お料理メニュー
休日のランチは、焼きそばです。



野菜もたくさん取れるし、安上がりですね。
焼きそばを作ろうと準備し始めて、“ビーフシチューも作っちゃおうかな  ”
夕飯は、ビーフシチューにしようと決めていたので、お昼前から作り始めました



今日のビーフシチューは、デミグラスソースがあるのでラクなんです
牛肉はフライパンで炒めてお鍋に、ニンジンと玉ねぎも炒めてからお鍋に入れます。
お水とケチャップ、ローリエを入れて、ぐつぐつ弱火で煮込みます。
デミグラスソースを入れて、これだけでも美味しいけれど、赤ワインも。
赤ワインも料理に使わないと、減らなくて・・・。
ある程度煮込んでから、ジャガイモを入れます。
ジャガイモが軟らかくなったら、塩胡椒をして味を見て、できあがり~

(随分自己流ですねぇ








夕飯の前に、もう一度温めて、いただくことにいたしまーす



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産いろいろ♪ | トップ | バーゲンでお買い物♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーフシチュー (fuu)
2011-06-26 21:47:35
こんばんは!
美味しそうです。いい匂いがしてきそうです。
本格的なシチューに仕上がりましたね。
食欲のない暑い暑い夏にはもってこいですね。
それにしても焼きそばと一緒にシチューも準備してしまうとは、さすがです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-06-28 07:12:34
おはようございます。

fuuさん、ありがとうございまーす。
デミグラスソースを使っているので、何とか美味しく
こういう暑い日には、食べやすくていいですよねぇ。
ただ、コンロのそばで熱いのにはちょっと大変です。
返信する

コメントを投稿