あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

かわしまやさんの草餅

2012-08-10 20:31:12 | お土産
岐阜県海津市にある、かわしまやさんの草餅です。



母の田舎でもあるので、たまーに法事とかでいただいたりして大好きなんです。

上司が、この方面で仕事があって、「草餅買ってこようか?」って電話  があって・・・。
それで、1パック買ってきてもらいました。
10個入りで800円と、それほど高くもないんですよね。

 




軟らかいお餅で、つぶあんも甘さ控えめ。
大きさもお手頃で、1つ2つと食べてしまいそうです



これだけあるとわが家だけではね・・・。
それで、仕事帰りに実家に寄ってお供えしてきました。
「いくつ欲しい~? 3個お供えしておくねッ」
亡父も大好きでしたからねぇ



仕事帰りでしたから、お腹ペッコペコで
1つほおばってから、家に帰ってきました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチュードハウス | トップ | プレモノで『エスプレッソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿