あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

明日から、お休み~

2010-12-29 22:37:28 | ふと、思うこと
本当なら、明日まで仕事だったんだけど、
朝、社長から、「今日やっちゃって、明日から休んでいいよ」って言われて・・・

「でも…やることがあるので…」って答えてはいたんだけど、
そうと言われたら、“何としても今日中に終わらせないと  ”



年内にやらなくてはいけない仕事を終えてから、掃除を開始です
それも、4時頃から・・・。
昨日のうちに、室内に掃除機を掛けたり、倉庫をほうきで掃いたりと、
一日ではできないかもしれないと思って、少し済ませておいたんです



窓や机の上、書庫、パソコンのキーボード…いろんなところを拭き拭き
みんなの机の上は、拭けるところだけにしておきました。
触ると、大変なことになりそうなので・・・。
「適当でいいよー」って言いながら、仕事をしている社長。
社長のパソコンの回りは、そのままで、年明けになってからですね



家に帰って・・・遅く帰ってきた娘に・・・。
「お母さんって、明日まで?」
「今日全部やったから、明日から休みだよ!」

「じゃあ、お弁当  は無しだよねッ」
「いいよ、作ってあげるよ」

「いいよ、なんか買うから・・・起きれるかなぁ?」
「いつも通り起きるからいいよ!」





年内一日のお休みよりは、助かりますねぇ。
さぁ、明日はいつも通りに起床して、がんばらないと





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きのこの山』から、プレゼント | トップ | ちょっと甘いものを♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (JOKER)
2010-12-29 22:47:52
年の瀬ですねえ
あと一息,頑張りましょう!
返信する
年中業務… (ひげオヤジ)
2010-12-30 09:32:37
おはようございます

…終了ですね! お疲れさま♪
今年のラッキー運…
来年も継続しますようにッ☆ (願)

…良き新年をお迎え下さいね♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-12-30 11:00:14
盆も正月もない人のおかげで~^
楽できる部分がありますね
私も緊急事態になれば呼び出されますから・・
一応家で待機になりますが・・
年齢と経験が上がった分年末も休めるように
お互い無事で一年乗り切れたことに感謝ですね
今年はあけびーさんのブログで
随分と楽しませていただきました
あたらしい年が素敵な年になりますように
そして今年同様にお付き合いよろしくです
皆様元気で素敵なお正月を~~。
返信する
良いお年を! (fuu)
2010-12-30 15:08:12
今日からお休みなんですね。お疲れ様です
寒い年末年始になりそうですが、くれぐれもご自愛ください。
今年も楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-12-30 21:13:14
こんばんは。

ホント、今年もあとわずかですねぇ。
今日も一日、早かったです。
もうひと頑張りですねッ!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-12-30 21:17:28
こんばんは。

今日お休みで、家事がいろいろできてよかったです。
ラッキー運、来年も続くといいですねぇ。
また、何か当たったら…たぶん投稿すると思いますので

来年…良い年になるといいですねぇ。
ひげオヤジさんも、良いお年をお迎え下さいね。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-12-30 21:20:14
こんばんは。

ぱふぱふさん、年末年始もゆっくりできそうでできないんですね。
何もなく、無事済んでいくといいですね。

来年も変わらず、よろしくお願いします。
ぱふぱふさんも、良いお年をお迎え下さい。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-12-30 21:24:00
こんばんは。

寒い年末になってきましたね。
fuuさんも、お身体気をつけてお過ごし下さいね。

こちらこそ、ご訪問いただいて、ありがとうございます
良いお年をお迎え下さいね。
返信する

コメントを投稿