あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

天むす膳のランチ

2014-04-30 22:03:05 | 外で食事
先日、母と一緒に伯母といとこに会いに出かけてきました


名古屋市外にある日進市で、
天むすのお店(ルパスさん)でランチとなりました。
初めてのお店で、入口は地下に降りていきます。

 

 

席はそれほど多くはないんだけど、落ち着いた雰囲気です

 

ランチメニューは天むす膳と五目膳の二種類で、天むす膳にしました。



天むす
ふわっとにぎったおにぎりにエビはカリッと揚がってます


胡麻風味たっぷりの白和えと新じゃが


胡麻豆腐はわさびがアクセントです


ニンジンの甘酢和え


黒胡椒が効いた茶わん蒸し
中にはチーズが入っていて洋風です


そしてお吸い物


デザートは、あんこに白玉1つ
(茶碗蒸しの上に・・・画像撮ってなかったです)

伯母といとこは何度か来ていて、
小鉢のものは、いろいろ変わるそうなので、
私と同じように、いとこも写真を撮っていました
身体に優しいメニューで、女性好みですねぇ。


そして、ドリンク付きにしたので、プラス216円で1296円。





久しぶりに会ったので、
ゆっくり食事をしながらお喋りに花が咲いて。
二時間近くいましたねぇ


このお店の隣には竹やぶがあって風情があります。



そしたら・・・やっぱりたけのこがニョキニョキ出てました。





いとこと“見たことないよねぇ~”と言いながら撮影大会です



伯母も元気でしたし、いとこも忙しくしているので、
なかなか会うことができないけれど、
こうやって時間を作ることができてよかったです




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃもんじゃの木 | トップ | 簡単に・・・あんかけスパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿