あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

簡単に・・・あんかけスパ

2014-05-02 21:11:13 | お料理メニュー
夕飯をゆっくり作ることができない日は、
朝用意をしておくんだけど、簡単にパスタにすることも。
それも、レトルトのソースを使ってメッチャ簡単。
レトルトでも、美味しいソースがいろいろありますからねぇ。


パスタの麺も、プラの容器にお水と一緒に入れてレンジで加熱。
茹で上げるよりも時間が長くかかるけど、簡単にできるんですね。


それで、今回はあんかけスパにしました。
ウインナーとピーマン、玉ねぎを炒めて、
茹で上げた麺を入れて、
温めたソースをかけてできあがりです。
ピリッとした辛さがいいんです。





あとは、じゃがいものガレットに、
ほうれん草の胡麻和え、枝豆とあり合わせのものです





このパスタの量、100グラムですが、
お皿いっぱいになって・・・やっぱり食べきれませんでした




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天むす膳のランチ | トップ | パン屋さんで、モーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋メシ (ガゼボー)
2014-05-02 22:59:05
あんかけスパって名古屋のメニューですよね。
こちらではレトルトのソースを見る事も無いので、どんな味なのか、興味津々です。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2014-05-04 08:34:42
おはようございます。

こちらでのご当地メニューですねぇ。
あんかけスパの専門店もありますよ。
香辛料が効いてて、トマトの酸味もあります。
あんかけスパですと、あんが絡みやすく麺が太目なんですけど、まぁいつもの麺で代用です。
返信する

コメントを投稿