あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

赤ワインを買って・・・

2009-11-15 20:36:58 | お料理メニュー
煮込み料理を作りたいなぁ~とずーっと思っていて、
やっと赤ワイン  を買ってきました。


美味しいワイン  をいただきながらのお食事なら、
年代ものって考えるんだけれど、
お料理に使うだけだから、一番お手頃価格のワインにしました



ワインって、飲むためと料理に使うために買いますよね。
わが家は、料理だけのためでしょうけど、
一番小さいサイズにすればいいのに、720にしちゃって・・・
180のサイズがあったけれど、
1回の料理で使い切ってしまいそうだし、
やはり大きい方が、割安感がありますよねぇ



そして、料理に使う牛肉は、角切りがよかったんだけれど、
スーパーが開いたばかりで、まだ用意ができていなくて、
切りおとしにしちゃいました



本日の夕食は・・・





赤ワインとデミグラスソース缶、ケチャップで、
(味をととのえているうちに、いろいろと・・・)
ビーフシチューとなりました



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ物と煮物 | トップ | 久しぶりのパン作り♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (JOKER)
2009-11-15 21:25:46
赤ワインを使うような
料理にチャレンジしてみたいものですね^^
いつもながら
おしゃれで美味しそうです^^
返信する
まろやかそうな・・ (一真会)
2009-11-16 13:03:12
ワインが入ったビーフシチュー
食べてみたいです。

たぶん食べたことないような気がします。

それにしても美味しそうですね(^.^)/
返信する
美味しそう♪ (ガチャ美)
2009-11-16 15:54:29
赤ワインなんて料理に使った事なかったです

いつも料理酒ばかり‥

やっぱり料理って閃きなんですね

応用がきかなくていつも似たようなメニューばっかりになっちゃいます。

お勉強させていただきます
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-16 21:10:09
こんばんは。

赤ワイン、いつもあればいいんですが、
飲まないから、買ってくるのを忘れてしまうんですね。
味に深みが出て、美味しさが増すような気がしますよ。
返信する
一真会様 (あけびー)
2009-11-16 21:12:44
こんばんは。

野菜もお肉もとろとろにできあがりました。
私もたまーにしか作らないんです。
お肉は、やっぱり角切りが、
見栄えがして美味しいかなぁ。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-11-16 21:17:28
こんばんは。

今回は、デミグラスソース缶についている、
レシピを真似てなんです。
ですから、随分ラクに作ってます
普段も、レシピに頼って作っていることが多いんですよ。
返信する
解禁日もまもなく (fuu)
2009-11-16 23:37:13
ワイン、私は飲むのが目的ですねぇ。残ったら料理に・・・?
それが残らないんですねぇ~!
今年もボジョレー・ヌーヴォーの解禁日が近づいてきたことに気づかされました。
美味しそうなビーフシチューはまねできませんが、私も赤ワインを買ってこようと思います。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-11-17 13:30:10
いやぁあ~~おいしそうですね
料理が好きな人って素敵ですね
そしてそれを口にできる
ご主人様は幸せですね~~
わが家もよくワインは飲みますが・・
最近お酒飲むよりも食べることが多いかも?
あれおいしそうだから・・
今度食べてみようとか・・
秋だからかな食べる話ばかり~

素敵な料理で・・素敵なな毎日を
素敵にお過ごしくださいね
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-11-17 20:50:47
こんばんは。

ひとビンあっても、いつまでもあって。
でもね、昨日ちょっと飲んだんですよ
グラスに1杯で、ぽかぽかと

ボジョレー・ヌーヴォーもうすぐですね!
毎年、美味しさが違うんですよね。
私では、今年はどうかな?な~んて、美味しさがわからないです・・・。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-11-17 20:54:45
こんばんは。

わが家は二人なので、家でお酒を飲むこともないです。
できるだけ、手作りの料理を心がけてです。
でも最近は、新しいレシピに、挑戦が少なくなってますねぇ。
これは、いけない
返信する

コメントを投稿