あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

久しぶりのパン作り♪

2009-11-17 22:11:35 | パン作り(HB)
先週末、久しぶりにパン  を作りました。


ずーっとできなかったので、
作りたい作りたい作りたーいと、ちょっぴりイライラ
母には、ちょっとゆっくり休みたいから  ・・・って実家へ出かけず、
パンを作ってましたねぇ



お天気は曇り空  だったので、
一次発酵は、炊飯ジャーの内釜にお湯を入れて、
その上に、パン生地を入れたボウルを乗せて、です 


作ったパンは、ベーグル。

お水の替わりにコーヒーを、ほんの少し粉末ココアも入れて、
コーヒーベーグル
にしました。



できあがりは・・・
パン生地をくっつけたところが、ちょっと離れてしまいましたね




食感はもちっと、コーヒーの香ばしさがありましたよ。
色もイイ感じです





できなかったことができて・・・気分よく~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ワインを買って・・・ | トップ | セルフレジ体験 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちもち (JOKER)
2009-11-17 22:19:27
した感じですよね^^
美味しそうです!
返信する
つやつや~。 (chiffon mama)
2009-11-18 20:35:59
こんばんわ~。
ツヤツヤのもちもちベーグルが焼きあがりましたね~。
コーヒーとココアの色がとっても綺麗~。
パン作り…。
お忙しいあけびーさんの最高の息抜きですね~。
作って楽し~、食べて美味し~。ですね♪
ポチッと応援です☆
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-18 22:43:32
こんばんは。

ありがとうございます。
プックプクの顔にできあがりました
形は完璧ではないんですけれど、
モチモチの食感は楽しめましたよ。
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2009-11-18 22:47:00
こんばんは。

応援、ありがとうございます

久しぶりでしたけど、捏ねてる間、
イイ息抜きになります。
作る楽しさもあり、食べる楽しさもあり、
パン作りはいいですねぇ
返信する

コメントを投稿