あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

滋賀のお土産『丁稚羊羹』

2014-06-27 21:03:05 | お土産
母からのお土産です。


滋賀方面へ出かけて買ってきてくれた丁稚羊羹。
以前にも食べたことがあるけれど、
和菓子で有名なとらやさんのものは初めてです。

竹の皮に包まれてます。





それほど大きくはないんだけど、
あまーい羊羹ですからねぇ




少しずついただくことにいたしまーす





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるや『サラダパン』 | トップ | 開花しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産三昧 (fuu)
2014-06-27 22:17:32
こんばんは
お土産が続きましたね。京都、福井、滋賀と。
佃煮、珍しいパン、羊かんと美味しいものが揃いましたね。
写真を見せられながら 思い出話を聞かされたことでしょう。
返信する
fuu様 (あけびー)
2014-06-28 23:22:56
こんばんは。

続く時は続きますねぇ。
元気に出かけられることはいいことと、思いつつ。
そうですねぇ、写真は無かったかな。
そのかわり、まぁ話を聞かないと…ですねッ
返信する

コメントを投稿