あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

切り餅を使って・・・

2014-01-14 22:03:05 | お菓子作り
たくさんお餅  があるので、おかきにしました。


油で揚げるだけなので、とっても簡単。



切り餅1つを小さく、18個に切りました。
あとは油で揚げるだけ。
いくつかばさっと入れるのでひっついてしまって、
お箸で動かしながら揚げてました。

熱いうちに、あら塩を振ったものと、



お醤油と黒胡椒を混ぜたものと、



お醤油とお砂糖を混ぜたものと、



三種類の味付けにしました


あら塩だけの方があっさりですが、
お醤油味も焼き餅のようで美味しい~



これ、切り餅5個で作ったので、
パクパク食べていたら・・・・・。
とんでもないことになりますね




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄でショッピング | トップ | 実家に集まって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーーー (ももさん)
2014-01-15 17:35:45
こんにちわ
あけびーさんは、とにかくマメな方ですよね
毎回思いますが、お上手です。

食べたい^^。おもち大好きです。
ただおもちはすぐに体に反応してしまいそうで・・怖いです。(笑)
返信する
ももさん様 (あけびー)
2014-01-15 20:37:17
こんばんは。

あまりにお餅があまっていたので、
何かできないかと検索したら、揚げ餅のレシピがたくさん出てきたんです。
味付けは、いろんなレシピを参考にしました。
揚げたては美味しかったんですけど、時間が経つと・・・。
揚げたては美味しかったですよー。
返信する

コメントを投稿