あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

山形県産と山梨県産

2007-06-27 20:25:07 | お料理メニュー
    


国産のサクランボが、スーパーでも並ぶようになりました
それで、昨日1パック買ってきました。
家に帰って、パックをよく見たら、『山梨県産』と書かれていて
広告の特売では、確かに『山形県産の佐藤錦』となっているし・・・。
値段も同じで、まさかお店の人が表示間違えするはずないわよね。
いろいろ考えて…やっぱり確かめようと、お店へ電話をしました。

そしたら…『山梨県産』と『山形県産』の両方、それも隣同士に置いてあったようで、
私がよく見ずに、『山梨県産』を買ってしまったんです
えぇーー、せっかく“佐藤錦”を食べたかったのに・・・・・。


お店の人も、「取り替えますよ」「もう、水洗いしましたので…」
「それでも、大丈夫ですよ」(いや、やっぱりだめだわ、もうつまんで食べちゃってるし
「私の不注意ですので」って、お断りしました。


漢字一文字違いで・・・間違いやすいですよネッ(…って、自分に言い聞かせて
でも、『山梨県産』のサクランボも、自然の甘さで美味しかった


佐藤錦・・・いつか食べれるといいなぁ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレ肉で、ポークチャップ | トップ | 夕食は、緑色づくし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤錦… (ひげオヤジ)
2007-06-27 22:47:06
美味しく頂きました! 一足先にゴメンなさい。 
…山梨産のサクランボも、“佐藤錦”の勝とも劣らない“味”でしたよッ! 
返信する
Unknown (russell_c)
2007-06-28 09:17:33
おいしそうな、さくらんぼですね☆

コンサートのレポートUPしましたので
時間あるときに寄ってください♪
返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-06-28 20:09:59
いいですねぇ。

“佐藤錦”
今度食べれるように…楽しみはとっておくことにします
返信する
russell_cさんへ (あけびー)
2007-06-28 20:13:42
甘くて、美味しかったですよ。

コンサート、楽しそうですね。
あとで、遊びに行きまーす
返信する

コメントを投稿