あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

朝のひととき、のんびりと

2009-04-14 22:19:16 | ふと、思うこと
出勤途中はよかったけれど、
会社に着いて暫くしてから、雨が降り出してきました。
昨日までのお天気とは打って変わって、
最高気温も7、8度低い、肌寒い日です。
夕方、帰る頃はどしゃぶりで、
薄暗いのもあって、運転もちょっと怖さがありました。




ベランダから見える桜も、葉桜に。
そんな中、藤棚では “咲いてそう…”



曇り空の朝、ゴミ捨てがあるし・・・
少し早く家を出て、藤棚をのぞいてきました。







近くで見ると、白藤がびっしり咲いています。
“こんなに咲いていたんだぁ~”
自然に育って、毎年花をつけてくれています。
“今年は早そうだよねぇ…”






そして、ついでに、この子



私が後ろにいても、逃げることもなく、
ポーズを取っているかのように



しっぽ、ふりふりして


私も、朝からの~んびりと


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は簡単に・・・ | トップ | マイランキング 作ってみました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤棚 (JOKER)
2009-04-15 05:07:45
今が盛りですよねえ
猫ちゃん
かわいいです
平和です。
返信する
いいですね~ (mayu)
2009-04-15 17:50:18
朝から、ゆっくりとした時を過ごすなんて、忘れてます。
見習わなくちゃ!
のほほんとしてますが、朝だけはバタバタなんです(汗)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-04-15 21:13:33
こんばんは。

桜が終わっても、いろんな花が目を楽しませてくれますよね。
藤色も見かけますが、白もキレイです。
このネコね、暫くしっぽふって、ジッとしてたんです。
こんな時には、動画がよかったかも?
デジカメで撮れますよねぇ
返信する
mayu様 (あけびー)
2009-04-15 21:18:43
こんばんは。

日に寄ってまちまちなんです。
今日は、余裕があってゆっくりだったんですね。
朝は、余分なことはしないで、
部屋の掃除なんて全くしないんですよねぇ。
仕事行く前に疲れてしまうといけないので…なんて
返信する
白く… (ひげオヤジ)
2009-04-15 22:27:46
こんばんは。

…白く清楚な感じのする藤の花!
もう、こんなに咲き出してる。
コチラより少しだけ早いような気がします。

…朝の慌ただしさの中、こうした “瞬間” は癒されますねッ!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-04-16 21:26:11
こんばんは。

手入れがされていなくて、自然に育ってます。
春の花があちらこちらで、見られますね。
走っている間も、ちらちらわき見してしまいそうです。
返信する

コメントを投稿