あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

花桃の実

2017-08-11 17:36:00 | ふと、思うこと
留守の娘宅  へ行ってきました。

今回は、調味料を始め粉物の食材や、
お水のペットボトルを持っていくのと、
キッチンや玄関、トイレのマット類を、
わが家で洗おうと持って帰ることが目的です。

そして、もう一つ・・・。
花桃の木になっている実がどうかなぁ~。
赤くなっていても触ってみると硬かったり、
去年の同じ時期に比べて、ちょっと遅いかなぁ。







それで、柔らかそうな実だけ収穫です。
30個ぐらいかな。
実家の母にも少しおすそ分けしてきました。





さぁ、休みの間にジャムにしようかな




にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンばかりですが・・・ | トップ | 白いゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿