あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

白いゴーヤ

2017-08-12 12:57:57 | お料理メニュー
いただきもののゴーヤです。

それも白い皮で珍しいですね。



ゴーヤチャンプルもいいけど、豆腐が無かったので、
“何かいいメニューないかなぁ”

それで、デリッシュキッチンさんのメニューで見つけたチヂミにしました。



小さめのゴーヤだったので、これ1本使いました。
小麦粉と片栗粉、お水、卵を混ぜた生地に、
ゴーヤ(薄切り)とかつお節を入れます。
ごま油で薄く焼いて、しあげにごま油を回しかけます。
タレは醤油と酢、コチュジャンで。

やっぱり緑のゴーヤの方が彩りがいいですねぇ。




ゴーヤの苦みを味わって・・・。
今季初めてのゴーヤメニューでした





にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃の実 | トップ | 花桃の実でジャム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿