あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

安くても気にいったモノ

2007-03-02 23:05:56 | お買い物
夕飯をすませてから、娘と買い物に行ってきました
明日休みだと思うと、「行く」「行こか」で、すぐ行動

娘は欲しい物を買って、私は普段用の湯のみを買おうと。


実は、昨日夕食の用意をしようと茶碗を出して、次に湯のみを出したら、
ガチャーン
茶碗に湯のみをぶつけて、1つ割っちゃって
最初何で・・・まさかぶつけるとは思ってないし。
ちゃんと茶碗の置いてあるとこ見てないもんだから・・・。


20代向き(ちょっと私には若すぎ、でもシャツとか着れるのあったなぁー)
の洋服のお店で、片隅にキッチングッズも置いてある。
食器は、シンプルなものがほとんど。色もシロとクロ。
1千円ぐらいのお皿もあるけど、100円、200円のもあって。
シンプルで重ねて収納もできる、湯のみを3つ。
薬味やたれを入れる、小皿を3枚。
どれも1つ100円で、630円の買い物でした。


   



こんなに安いものを買っても、しっかりキレイに梱包してもらい、
当たり前のことなんだけど、ウレシイ気持ちで
また気にいった食器見つけて、買おっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっとしててよ! | トップ | お寿司と『春』を食して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇… (ひげオヤジ)
2007-03-03 09:26:39
…またまた偶然の重なり!

夕食後、ブログのチェックをしてたら“ガチャ”と陶器の割れる音。
嫌な“予感”が頭を過ぎった。
…暫くして、いつもは鬼のような○○サンが恵比須顔で現れて“ゴメン”ッて。
大切に使ってた“ご飯茶碗”がふたつに離体!…長崎の“マナ”さんにいただき大切に使ってきたモノでした。

形あるモノ、いつかは…ですネ !!
仕方無いからコチラも“恵比須顔”で…、“数が増えて良かったネ”
返信する
ホント・・・ (あけびー)
2007-03-03 11:08:35
私は自分で自分のを割っちゃって。
割っちゃったら、次はどういうのを買おうか、
それも楽しみで・・・。


“ひげオヤジ”さん、優しいなぁ
返信する

コメントを投稿