あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お寿司と『春』を食して

2007-03-03 20:25:17 | お料理メニュー
仕事が休みで時間もあるし、“ひなまつり”なので、
夕食は、押し寿司と天ぷらにしました。

押し寿司は、前回作った時に簡単にできたのと、キレイで娘達にも好評だったから。
前回の押し寿司

娘にも、「また作るでしょ」って、言われて・・・。
具は、サーモンと椎茸、錦糸卵は一緒。
きゅうりの代わりに、アボカドを入れてみました。
出来上がってから、上に錦糸卵とでんぶを飾り、彩りよく


    


    



天ぷらは、“春”を堪能しようと、
ふきのとうと、人参、ゴボウ、干しエビのかき揚げにしました。
ふきのとうは、前回より小さくて、色もキレイ。
こんなに入ってて、198円。

  


前回よりも、おいしーー
揚げ方がよかったのかしら
前と違うわぁーと思いながら、苦味を美味しく味わいました


  



一人娘がいなかったので、まだ押し寿司もかき揚げも残ってて。
明日のお昼のメニューは、決まり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安くても気にいったモノ | トップ | 早速おかたづけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴックンもの… (ひげオヤジ)
2007-03-03 20:37:21
掻き揚げ食べたい!…フキノトウも食べたい !!
見れば見るほど涎が出ちゃう。

ひげオヤジのもうひとつの食べ方を…。
残った天ぷらは、甘じょっぱく煮込んで天丼として食べます!
揚げたての天ぷらも旨いのですが、コレもかなりイケますヨ
返信する
そうですよね! (あけびー)
2007-03-03 20:55:35
二日目は、やっぱり天丼!
お鍋で、ちょっとぐつぐつ煮込んでしまいます。
天ぷらをそのまま温めても、美味しくないですし。

エッ、一緒でした
返信する

コメントを投稿