あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

週末は料理作り

2022-02-27 20:59:00 | お料理メニュー
週末はまとめて料理作りしています。

スーパーへ出かける時には、どんなメニューで何を買うかメモしています。
頭の中に入れておくだけでは忘れちゃいますからねぇ(*^_^*)


ヒレカツにしようと考えていて

そうなると、キャベツの千切りが欲しいしもう少ないからキャベツ買わなきゃ

丸ごとキャベツがあればロールキャベツいいなぁ

そうなると、中に入れるひき肉買わなきゃ

たぶん多いから他のメニューで、しばらく食べていないからパスタでボロネーゼ

こんな風に、メインはヒレカツとロールキャベツとボロネーゼに決まりました。


買った食材でいろいろ作って・・・楽しみでもあります(╹◡╹)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅園を見に | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿