あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

映画『TheBeguiled/ビガイルド』観てきました

2018-03-01 21:11:13 | お出かけ
ずいぶん久しぶりに映画  を観に出かけてきました

本年度、カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞している、
TheBeguiled/ビガイルドです。


学園の生徒が森の中でキノコを探していると、
怪我をした敵兵を見つけ、学園に保護するところから始まります。
園長と先生、5人の生徒と女性ばかりの学園です。
敵兵を看護しながらも誰もが異性に引かれていく・・・。



一人の男性をめぐっての醜い争いが表立ってでていなくて、
わりと大人しめな感じ。
素敵な衣装や学園だけの神秘的な生活がよかったかな。
最後は、女性の恐ろしさを垣間見たような・・・。


いつもはアクションものとかCGを使った映画をよく観ているので、
こういった映画もよかったなぁ~





にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週に引き続き・・・カラオケ | トップ | 居酒屋で飲み放題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲナ)
2018-03-02 06:49:59
難しそうなタイトルですが、きっと楽しめた映画だったんでしょうね。
ジャンルが違うと全くストーリーも変わる。映画は色々観るの楽しいですね。
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2018-03-02 20:30:35
こんばんは。

ジャンルが違うとまた違った楽しさがありますね。
のめりこんで観てました。
スクリーンで観る良さがあります。
返信する

コメントを投稿