あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

クリームパン

2012-06-03 20:24:31 | パン作り(HB)
休日のパン作りから




甘いパンが食べたくって、クリームパンを作りました。
ホントに久しぶりに作りますねぇ 
参考にしているレシピはこちら  Cpicon クリームパン by fuku-fuku


パン生地はホームベーカリーを使って、一次発酵までお任せです。


その間に、カスタードクリームを作ります。

こちらも、参考にしているレシピは Cpicon レンジで10分★カスタードクリーム by pocky25

耐熱ボウルに材料を入れて、レンジで温めるだけで簡単にできるんです。
レシピの量を全て半分にして作りました。



パン生地の一次発酵が終わって、生地を成形します。
楕円形に伸ばして、カスタードクリームをのせて包みます。
予熱したオーブンで焼いてできあがり。








カスタードは控えめな甘さで、とろっとした軟らかさ。
パンもふんわりとできあがって・・・・んーーー美味しい






形は不揃いですが、美味しくいただきましたぁ~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり休日 | トップ | どんどん庵の、あんかけスパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿