あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

週末のパン作り

2012-04-08 20:49:22 | パン作り(HB)
週末時間があると、必ずパン作りをしたくなっちゃうんですねぇ


ちょっぴり久しぶりに、食パン作りです。
コーヒーと牛乳、お砂糖を使って、カフェオレパン  を作ってみました。
もう何度めか、よく作ってますねぇ
少しの時間、出かける間に、ホームベーカリーにセットしておいて。
タイマー機能が使えないので、帰ってくるといい具合にできあがってます





ほんのりとカフェオレ色で、甘さもあります。




たまに変わった食パンを作ると、いつも以上に食べちゃうんですよねぇ~
娘も、夕食後に1枚ってトーストしちゃうし




まぁ、美味しく食べてくれるからいいかな










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のうつわ | トップ | ゆせんの里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロの味 (fuu)
2012-04-09 22:11:03
こんばんは
パン作り板についてきましたね。
とってもいい香りが漂っていることでしょう。
ちょっと甘いパン、しっとりと食がすすみますね。
スイーツ感覚で頂けそう~。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-04-10 23:19:54
こんばんは。

ホームベーカリーに任せっきりなのでラクしちゃってます。
どうせ作るなら、普通の食パンだけではなくて、変わり種も作ってみたくなるんですね。
お砂糖が多い分、ちょっと甘めで食が進んでしまいますねぇ
食べすぎ注意です
返信する

コメントを投稿