あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

25日は、クリスマスの約束♪

2008-12-26 22:35:33 | 音楽
毎年クリスマスの頃に放送される、小田和正さんクリスマスの約束
今年は、25日のクリスマスに放送でした。


去年は、最初だけ見て、あとからゆっくり見ようと、録画しておいたんです。
そしたら、テープが悪かったみたいで、止まったり動いたりと、
ほとんどうまく見れなくて・・・
これはいけない・・・と思って、今年はしっかり最後まで見ました


三十年も前の、オフコース時代の歌のメロディー。
よかったですねぇ。
もちろん、口ずさむことができて、嬉しくなります。
歌声も変わらず、あの頃を思い出させてくれるようで。

ナゴヤドームでのライブの感動も大きかったけれど、
昨日の放送の方が、心にグッと・・・涙なくしては聞けなかったですね

松たか子さんに作った曲『おやすみ』も、優しいメロディーで、
女性の気持ちを捉えていて、うるうるしてしまいました。
ツアーでは、必ず流れるご当地紀行
ドームツアーでも流れてましたが、総集編楽しかったですねぇ。




今日は、寝不足も何のその、眠たいことも感じず、
あっという間に一日が過ぎてゆきました。
さぁ!小田さんに元気を貰ったので、仕事納めまで頑張らないと


ねむ~れな~いよ~ると~、雨の日~には~~、
わす~れか~けて~た~、愛がよみ~がえる~~

今日は一日、この歌眠れぬ夜を口ずさんでます




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパスタを使って | トップ | 予定通り、やり終えて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ていました (fuu)
2008-12-27 13:48:26
小田和正さんの名曲ライブの番組、私も見ていました。
たまたま回したチャンネルがそれだったのです。
少し疲れが出ていて早く寝ようと思っていた日だったのですが・・・
ワインは無かったけれど、ゆっくりと聞きながら眺めていました。癒されましたね。
「おやすみ」初めて聞きました。いい歌でしたね。
返信する
普段… (ひげオヤジ)
2008-12-27 18:18:59
こんばんは。

…普段、TVはあまり見ないのですがコノ夜は特別!
勿論、番組欄のチェックなどしてません。
寝ようとして、点けたTVに偶然小田さんが…。

既に1時間ほど経過していました。
最初から見たかったなァ~! 残念でなりません。
“眠れぬ夜”。 意味深な歌詞ですねッ♪

…小生にとっての “TV” は “睡眠薬” なのです!
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-12-27 20:51:19
こんばんは。

fuuさんも見ていらしたんですね!
心が洗われたような、幸せな気分で見てました。
自分のために歌ってくれてるような
毎年楽しみにしてるんですよね。
松さんの曲もよかったですよねぇ。
一言だけでも言いたくて・・・
声を聞きたくて・・・女心ですね。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-12-27 20:55:11
こんばんは。

残り半分ぐらいは、見ることができたんですね。
“明日は小田さんの日”って、ブログに書こうと思っていたんですけど・・・。
アッ、でもそのブログを読んでもらわないと、
わからないですよねぇ。
ビデオに録画して、娘にDVDに録画してもらって、
しっかりテレビで見て、と今年は完璧です
返信する
投稿は… (ひげオヤジ)
2008-12-27 21:15:16
再度 こんばんは。

…小生、投稿は出来なくとも毎日お伺いしていますよッ!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-12-27 21:58:07
こんばんは。

そうなんですか
いつも、ありがとうございます。
“明日は小田さんの日”って、
予告版、書けばよかったですねぇ。
返信する

コメントを投稿