あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

予定通り、やり終えて・・・

2008-12-27 21:45:42 | 職場、仕事の事
今日は、会社の掃除と年賀状作りを絶対やらないと。


出勤してすぐ、拭き掃除開始。
キッチンからおトイレ、机、窓と拭ける所は全て拭いて。
同時進行で、年賀状作りも。
表の宛て先は済んでいるので、裏のみです。
プリンターに年賀状をある程度セットしておけば、
見ていなくても進んでいくので、ラクですねぇ
そして、最後に掃除機を掛けて、お掃除完了です



朝、“掃除が終わったら、帰ってもいいよ”って、言っていたのに、
なかなかそんな気配もなく・・・。
定時過ぎて、“そろそろ帰りたいなぁ”
(若い方の)社長は、自分のうちの年賀状やらないとなぁって、
パソコンに向かい始めているし・・・。
“なに?まだ(帰って)ダメなの?スーパー行きたいし…”

「そろそろ、いいでしょうか?」
まぁ、この一言が、難しいんですね



娘はお休みで、美容院に出かけて、のんびりとしていたようで。
夕飯の用意をしながら・・・
「ねぇ、部屋の掃除したの?」 「うん、したよ」
「自分の部屋だけ?」 「全部やったよ!洗濯物も片付けたし!」
「おトイレは?」 「やってない」 (まぁ、そうだよね)
しっかり、お礼言っておきました


明日から、有意義なお休みにしないとね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25日は、クリスマスの約束♪ | トップ | 北海道のお土産 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (JOKER)
2008-12-27 21:50:33
いよいよ年の瀬ですねえ
うちは明日年賀状です~!
返信する
残りわずかですね (あけびー)
2008-12-27 22:01:58
こんばんは。

年賀状、今年のうちに仕上げないといけないですものね。
うちは、年賀状も大掃除も完了して、
あとは・・・おせちです。
そんなにたくさん作らないんですけど、
ちょっぴり手抜きで
返信する
お疲れさまでした。 (chiffon mama)
2008-12-28 01:08:00
こんばんわ。

年末・・。と言うだけで、何となく忙しいですよね!
あけびーさんは、もう、年賀状も大掃除も完了ですか?
私は、どれもまだで・・・。

仕事納めだったのでしょうか?
お疲れさまでした
返信する
おはようですぅ~ (ももさん)
2008-12-28 09:31:56
今日からおやすみですかぁ~
いいですね。。
私は30日まで仕事でおまけに
大晦日に当直も当たったので。。最悪です

31日の午後からデパートで買物です
人ごみ苦手なんですけどぉ~^^
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2008-12-28 17:49:59
こんばんは。

ありがとうございます。
もう今年もわずか、って思うと、慌しく感じますよね。
スーパーへ行っても、普段とは違った雰囲気がありますものね。
chiffon mamaさんも、お忙しそうなので、
姫ちゃん、王子くんにお手伝いしてもらって、
ガンバって下さいね。
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-12-28 17:53:35
こんばんは。

年末ぎりぎりまで、お仕事なんですね。
ももさん、私より忙しいですね。
私は、仕事のことは忘れて、そんな気分です
大晦日は、デパートで美味しいものたくさんお買い物して下さいね。
お買い得に出合えるかもよ。
返信する

コメントを投稿