あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

デパ地下での買い物

2009-11-21 20:15:52 | お菓子、パン
いつもなら、わが家用に何買おうかなぁ・・・なんだけれど、
今日はわが家用ではなくて、実家用に買ってきました



まずは、坂角のゆかり。
ちょっと硬めのえびせんべいですが、香ばしくて美味しいんです。
お供えには、和菓子が多くなってしまうので、
亡父の好きだったものを、少しだけ買ってきました



もう一つは、モロゾフの焼き菓子。



大きさは、ふた口サイズでしょうか。
法要には、上用饅頭を用意するんだけれど、
和菓子の好きな方ばかりではないので、
“洋菓子っぽいものを…” いろんな種類を選びました。



最近は、甘い物をいただき過ぎてますから、
がまんがまん・・・と思ってます



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のお土産 | トップ | あったまる鍋料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事 (fuu)
2009-11-22 19:03:07
間もなく法事の予定なのですね。
ご列席の皆さんの茶菓子にも和菓子や洋菓子と心配りされましたか~。
お父様の好物もお供えして、いいご供養になりますね。
返信する
準備万端です (あけびー)
2009-11-22 21:11:17
こんばんは。

もうそんな時季になってしまいました。
お茶菓子のお饅頭は、
やはり、ダメな人もいらっしゃるので、
個包装の焼き菓子も用意しました。
亡父も、心配して眺めていると思います
返信する

コメントを投稿