あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

静岡のお土産

2009-11-20 22:12:57 | お土産
弟からのお土産で、わさびドレッシングです。


出張先は、富士山  に近いところだったようですが、
以前、このドレッシングを貰ったことがあって、
美味しかったから…って買ってきてくれました


わさびは、静岡県の銘産ですよね。
わさび漬けやふりかけと、わさびを使ったものがいろいろありますが、
ドレッシングは初めてです。


醤油味の和風ドレッシングで、
わさびの茎の小口切りが入ってます。




生野菜にかけていただいてみました。
わさびがツーンと効いて、“ホント!わさびだーー”
たくさんかけたものだから、
鼻にツーンと、目からはうっすらと涙が・・・

お刺身にわさびをつけ過ぎた状態ですねぇ。



和風タイプなので、
あっさりとしていて食べやすいけれど、適度にかけないとね・・・。

新鮮な味でしたよ。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のシチューは・・・ | トップ | デパ地下での買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさびって (一真会)
2009-11-21 08:29:10
その素材だけで新鮮な感じなんですよね。

自分も大好きなんですが、
お刺身やおそばには欠かせません。
あとお茶漬けにも。

このドレッシング
色んな料理にかけてみたくなる
一品にようで

わさびの茎の小口切りがアクセントになっていたりして、
すぐに使い切ってしまいそうですね(^.^).


返信する
おいしそう^^ (JOKER)
2009-11-21 09:12:33
素材を大事にしたサラダに良さそうですね。
千切りの大根とか良さそう^^
返信する
一真会様 (あけびー)
2009-11-21 17:26:16
こんばんは。

一真会さん、お好きなんですね。
かけすぎると、とんでもないことになります
私なら、少しずつかなぁ。
マヨネーズ系とは違って、あっさりとしているので、
食べやすかったですよ。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-21 17:30:05
こんばんは。

和風なので、そうですね!
大根の千切りにあいますね。
レタスや胡瓜、トマトにかけましたけど。

お刺身にもいいかしらね?
ちょっとやってみよっと
返信する

コメントを投稿