あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お弁当がいりますね

2010-04-03 21:06:47 | お料理メニュー
お出かけ用に、お弁当  を作りました。


日頃、ランチ用にお弁当を作っているんだけれど、
外で食べるとなると、やはりいつもと違った感じで。

ご飯は、おにぎりですね。
混ぜ込み雑穀(鮭)という、おにぎり用のふりかけを見つけたので、
これをご飯に混ぜてみました。

おかずは、磯辺から揚げをメインに、
こちらは、gooのお花見弁当レシピを参考にして。




マカロニサラダ、さつまいものキンピラ風、ちくわとキュウリ、
うずらのゆで卵とソーセージをピックにさして。
デザートは、キウィとパイン(缶詰)です。
簡単なものばかりですねぇ


春の景色  の中でのランチです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでもお買い得で・・・ | トップ | のんびりと、お花見 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~。 (chiffon mama's Life)
2010-04-03 22:03:16
こんばんわ~。

やっと、春らしく暖かくなってきたので、
お外でのお弁当…。いいですね~。
お花見にいらしたのでしょうか?
春の景色…。
今のうちに楽しまないと~。ですね!

↓のスリッパも、春らしくって素敵です♪
返信する
おはようございます^^ (JOKER)
2010-04-04 06:48:14
美味しそうなお弁当。
お出かけしたくなりますね。
これはお花見に違いない!
どうでしょうか?
返信する
chiffon mama's Life様 (あけびー)
2010-04-04 19:34:57
こんばんは。

お花見に出かけてきましたよ。
桜の下で、お弁当を広げて。
ちょっと風が強くて、あまりのんびりとはしてられなかったです。
chiffon mama's Lifeさんの作るお弁当のように、
可愛くはできなかったですねぇ。
このピックも、まだうちにあったんですよー
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-04 19:37:23
こんばんは。

JOKERさん、 間違いないです
お花見に出かけてきました。
やはり、お弁当がいりますよね。
簡単なものばかりで、ピックを使って、
ちょっと可愛くです
返信する
美味しそッ♪ (ひげオヤジ)
2010-04-04 19:49:54
こんばんは

…温かな天気のイイ日のお出掛けには最高ですねェ~♪
未だ お花見モードに至りませんが…
こんなお弁当持って出掛けたくなりますねッ♪

…今週末あたり 天候に恵まれないかなァ~ !?
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-04-04 20:21:00
こんばんは。

今日の方が、風もなくお花見日和でしたね。
ひげオヤジさんのところは、これからですね。
今週末あたり、お出かけでしょうか?
枝垂桜は、まだまだですよねッ!
返信する
あけぴーさん (豆腐。)
2010-04-04 21:58:00
お弁当美味しそうですね。もう何年も家庭のご飯食べていないです。花見は、どうでしたか?
返信する
豆腐。様 (あけびー)
2010-04-05 21:39:28
こんばんは。

美味しく見えます?
ありがとうございます。
お花見、満開でゆっくりと歩いて眺めてきましたよ。
ちょっと風が強かったですね。
川沿いに桜の木があって、公園にもなっているので、
たくさんの人がいても、人の多さが気にならなくて、
楽しんできましたよ。
返信する

コメントを投稿