あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

蟹料理のランチ

2010-09-23 20:31:09 | 外で食事
先日の祝日、
娘二人と娘の赤ちゃんと母が、ランチの約束をしていて、
そこに私も加わって、出かけてきました。



蟹料理専門店で、会席とまではいきませんが、
いろんな蟹料理をいただいてきました。
混むと思い、事前に予約をしておいたので、
椅子席の個室で、ゆっくりとできました。


蟹のお刺身と、蟹サラダ、酢の物




生の蟹は、甘くてとろっとしていて美味しいですねぇ


蟹のてんぷらを始め、茄子、カボチャ、ししとう



お吸い物と、香の物



最後に登場が、蟹せいろ




ふわっとしたご飯に、優しい味付けです
お茶碗に軽~く2膳はありましたねぇ




そして、娘たちが母を招待だったような・・・。
娘二人と私、3人での支払いとなりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこーし夜遊び♪ | トップ | いつもの、おはぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (JOKER)
2010-09-23 21:06:56
いいですね(^o^)
家族での食事
これは
ハサミから見ると
ワタリガニ?
美味しそうですねえ!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-09-24 20:33:05
こんばんは。

みんな揃っての食事もなかなかできないですね。
えーっと、これはワタリガニ?
とっても美味しかったですよ。
返信する
カニ料理… (ひげオヤジ)
2010-09-24 21:20:04
こんばんは

…カニ料理も コレなら会話も弾みますねッ♪
タラバの茹で上げ食べ放題…
一心に貪ってては無言状態ですから! (笑)

…充実したトキを過ごされたご様子 何よりですねッ♪
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-09-24 21:41:00
こんばんは。

食べ放題でしたら、話をする間もありませんよね
会席ほど、豪華ではなかったですけど、
いろいろいただくことができてよかったです。


返信する

コメントを投稿