あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

宇治抹茶の菓子パン♪

2009-04-24 21:17:23 | お菓子、パン
抹茶を使ったスイーツっていろいろありますねぇ。
ロールケーキや抹茶ケーキの洋菓子、
お饅頭やういろ、白玉の和菓子、どれも大好きです



先日、娘が買ってきたのが、宇治抹茶のメロンパン。
「コンビニで見つけて買ってきたー
とっても美味しそうだったけど、一口も貰えずに過ぎていって


昨日、スーパーへ買い物に行ったら、
パンの売り場にいろんな種類が置いてあったんです。
“どれか一つ買ってこー
Pascoパンメーカーが、宇治抹茶で有名な、
辻利兵衛本店とのコラボで作った商品だそうで。
ホイップクリーム入りもあったけれど、
やっぱりカロリーを考えて、宇治抹茶あんぱんにしました





袋を開けると、フワッと抹茶の香りがします。
抹茶色のパン生地、抹茶の味もしっかりあります。
あんぱんですからね、その中につぶあんも。
たくさんではないけれど、もっとあっても・・・、
このぐらいがちょうどイイ?な~んて思いながらいただきました


今度は・・・・・
やっぱりホイップクリーム入りか、メロンパンかなぁ~~



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気が悪くなる前に | トップ | モラタメ『のど飴ZEROク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんパン (JOKER)
2009-04-25 06:53:15
ほとんど食べることないですが,こうやって美味しそうに撮られると食べたくなりますねえ。
なぜかお茶が合いそう(笑)
返信する
お茶でも (あけびー)
2009-04-25 09:14:46
おはようございます。

つぶあんが好きな方には、ちょっと物足りないかも?
コーヒーでもお茶でも合いそうですよね。
今度は、ちょっとカロリーの多いものをいただかないと
返信する
ノンビリとマッタリと… (ひげオヤジ)
2009-04-25 10:25:44
おはようございます。

…目覚めた朝は雨降りでした!
こうした日は…。 ノンビリ、マッタリ過ごします。
久し振りに豆を挽いて、珈琲タイムと洒落込みましょうか?

…ピーナッツクリームの“コッペパン” で! (笑)
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-04-25 17:02:54
こんにちは。

こちらも予報通りで、朝から雨のお天気です。
美味しい珈琲とコッペパンで、
のんびりとされましたでしょうか?
コッペパンと聞いて、ドキッと!
ピーナッツクリームはなかったですねぇ。

返信する

コメントを投稿