あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お天気が悪くなる前に

2009-04-23 21:31:31 | ふと、思うこと
まずは、勤務先のお隣の屋根の画像から

去年一度除草剤を蒔いたそうで、
それでも、新緑のキレイな蔦が伸びてきました。






今週末は、お天気が悪くなりそうです(予報通りにいけばネ!)


洗濯するものが少ないときは、二日分まとめてやっていて、
順番でいけば、今日はやらない日で。
でもね、お天気はいいし、お風呂の残り湯はあるし
週末は悪くなりそうだし・・・。
そこで、毛布を1枚だけ洗うことにしました。
洗濯機で洗うとなると、一枚ずつしかできないし、
ベランダに干すのにも二枚が限度です。


去年、洗濯機をドラム式に買い換えて、
毛布を洗うのは初めてなんです
前もって、取説の毛布の洗い方を読んで学習です
毛布をドラムにそのまま入れてもダイジョウブで、
ただ、洗剤は液体を使って下さい、となってます。
それがちょうどよかったんですよねぇ
姪の内祝いで、洗剤のセットが届いていて、
液体洗剤が入っていたんです。
それも、ドラム式にもおすすめ!って書いてあります。




一日風が強かったので、しっかりと乾いてお片づけ
さぁ、順番に洗っていかなくっちゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も選挙も真っ盛り! | トップ | 宇治抹茶の菓子パン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (ひげオヤジ)
2009-04-23 22:25:59
こんばんは。

…おや?、綺麗な “あけびー” さんですねェ~!
新緑のキレイなのは、妹さんの “アイビー” さんかなァ~?
今週末の天気…。 小生、大人しく家で過ごします。

…料理&掃除は出来ても、洗濯機の使えない小生でした! (汗)
返信する
そうなんです (あけびー)
2009-04-24 20:52:37
こんばんは。

綺麗なんです・・・な~んて言ってみたいですねぇ
週末一日は必ず家にいるようにして、
身体休めてますよ。
そんな習慣がずーっとついてます。
家にいても、いろいろとやることはありますよね。
返信する

コメントを投稿