あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道のお土産

2009-07-22 21:46:54 | お土産
会社の社長から、出張のお土産で、
ししゃもをいただきました。


連休中に、「会社の冷蔵庫に入れておくから」って、
連絡貰っていたんだけれど、取りに行けなくて・・・。
昨日、忘れずに持ち帰って、夕食にいただきました
卵を持っていなくて、細めですが、
やはり、本物のししゃもですねぇ。
焼き立ては、軟らかくて美味しかったです


そして、もう一つ・・・。
外注さんからのお土産で、六花亭のストロベリーチョコ(ホワイト)と、
ロイズのポテトチップチョコレートです。





先月、社に見えた時、
北海道のお土産を買ってきてくれていたんだけど、
“すぐ持って来れなかったんで、食べちゃって・・・”
そんな話をしていたので、今回はすぐ持って来てくれました。


遠慮なく2つもいただいちゃって
お菓子は、すぐ食べなくてもネ!
こちらは、ゆっくりといただくことにしまーす


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび餅入りのロールケーキ | トップ | 一番っていいかも? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人の実家の..... (kme)
2009-07-23 07:49:48
近くにロイズの本店があります。
最初はホントに小さい店舗だったのに.....
有名になっちゃいましたねぇ~

ポテトチップチョコは....
食べ始めると止まりません(笑)

シシャモは鵡川産のが一番おいしいですが
結構いいお値段しますよ
捕獲制限されてるので旬のものを食べられて良かったですね


返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-07-23 15:02:18
こんにちは・・お邪魔します

おいしそうな・・シシャモが~
いただきものなおのこと・・
お酒にもおかずにも・・新鮮な
産地直送ですね・・

チョコレートまで・・・
わたくしは甘いものやや苦手ですが
おいしいものを少しだけなら・・
ウイスキーにチョコあうんですよね

素敵なお土産・・よかったですね
北から福がやってきたかんじですね・・・

なんだか飲む話ばっかりだ・・
失礼します
返信する
kme様 (あけびー)
2009-07-23 20:41:08
こんばんは。

kmeさん、北海道でしたものねぇ。
ロイズの本店がお近くなんですか。
羨ましい~。近かったらしょっちゅう買いに行きたくなります

ししゃも、10匹で800円ぐらいだったようで、
これは鵡川産ではないかもしれませんね。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-07-23 20:44:46
こんばんは。

いただきものは何でも嬉しいもので
産地の新鮮なものは、なかなか口にできませんから、
美味しくいただきました。
チョコレートは、ちょっと甘い物が食べたい…って時に、
欲しくなります。
そうですね、福がやってきた!って感じがしますねッ!
返信する
おいしそうです (ガゼボー)
2009-07-23 22:15:54
どれも北海道らしいお土産ですね。

タイ焼きは頭から、ししゃもは尻尾から食べる派です。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-07-24 21:50:53
こんばんは。

ししゃもは、主食になってしまう程、
美味しさが違いますね。
お菓子も、やはり娘が一目散に開け始めてしまいましたね。
暫くそのまま保管とは、いきませんでした。

私は、どっちも頭からかなぁ。
返信する

コメントを投稿