あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

カナ入力とローマ字入力

2007-01-16 20:35:56 | Weblog
このブログを始めたのは、ローマ字入力の練習の為でもある。
二十代の頃カナ入力を覚え(仕事で必須でしたから)、それ以来ずっとカナ。
指はしっかり覚えていて、やはりカナの方が早く打てる。

でも、一般的にローマ字入力なんですよね。
アドレスや英語を打とうとすると、なかなか思うように動かない。

なんとか、ローマ字入力ができるようになりたくて、このブログでは何が何でもローマ字で。

今では、両方できるようになりましたが、時々カナとローマ字がぐちゃぐちゃになる
画面を見ていると、まったく意味不明な文を打っていたりして・・・。


やはり、皆さんはローマ字入力ですか



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには言ってもいいか | トップ | ロイズのポテトチップチョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナです。 (ini)
2007-01-17 00:37:11
はじめまして(^^)
私はずっとカナ入力です。
でもまったく不便を感じたことはないですよ。
ローマ字入力でも打てますが、私はカナ入力の方が心地よいので。
とにかく好きな方で打てば良いですよね。
返信する
iniさんへ (あけびー)
2007-01-17 06:40:52
コメントありがとうございます。

そうですね、
無理にローマ字にすることもないですね。

うまく両方使っていければ、いいですね

返信する

コメントを投稿