あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

母と娘

2009-11-12 22:14:52 | ふと、思うこと
新型インフルエンザにかかった婿どの (こちらのブログで

軽く済んだようで、明日からお仕事復帰です
娘とハムスター  のホワイトは、
一時的にわが家に避難していましたが、
明日、自宅  へ帰ることになりました。


娘は、車  で来ていたんだけれど、
わが家には一台分しか駐車場  がなく、
路駐するわけにもいかないので、私の実家に停めてもらっていたんです。


そして、昨日は「おばあちゃん一人だから泊まっていくよ」
ってことになって、娘は実家に泊まっていました。
今日、友達と会う約束があって車  で出かけるので、
実家にいて出かけた方が便利だから・・・そんな理由もあったんです。


仕事帰りに実家に寄って、
母と娘と私と3人で夕食  を済ませて、ちょっとラクをしちゃいました

娘は・・・
「おばあちゃんに今日も泊まるって言ったんだけどどうしよう?」
「どっちでもいいよ、貴女の好きなようにしたら?」
「だっておばあちゃん、もうお布団ひいてあるって言うし…」
「泊まってってあげたら?」
「やっぱり、泊まってく方が嬉しいかな?
だってね、昨日ね、お嫁にいったのに泊まってくれるとわねぇ~って言ってたし」
「うん、嬉しいんじゃない、これからもちょこちょこ遊びに来てあげたら、ネッ」


母も私に・・・
“お嫁にいったのにうちに泊まってくれるとは思ってもみなかった”って・・・。



ちょっぴり迷いながら・・・娘はもう一泊することになりました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチオシフォトブログに載っ... | トップ | 揚げ物と煮物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-11-13 10:27:49
素敵な思いやりですね・・
些細なことのようでも一人でいると
それがものすごくうれしいものですよね
両親が病院に長期入院してた頃~^
毎日顔見せに行きましたが・・
逆に長い間誰も見舞に来ないお年寄りが
私を親族がわりにして喜んでくれました
毎日声かけるだけでもうれしいんです・・
それも気張らなくても今日は暑いね、寒いね
だけで十分良いのだって知りましたね。

インフルエンザ書軽くて良かったね
まだまだ続くから・・気を緩めないでね
返信する
Unknown (ガチャ美)
2009-11-13 11:31:19
優しい娘さんですね

おばぁちゃんにとっては楽しい思い出になったんじゃないでしょうか

婿様は大変だったでしょうが‥インフルエンザ軽くて良かったデス



返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2009-11-13 17:33:12
お婿さん,良かったですね^^
健康が一番ですね。

娘さん,気配りが素晴らしいです^^
喜ばれたでしょうねえ。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-11-13 21:09:07
こんばんは。

そうなんですよね。
特別な会話がなくても、顔を見せるだけでもいいんですよね。
そばにいるだけで。
そんな光景を、亡父も眺めているのかなぁって思うと、
嬉しくなります。

インフルエンザ、まだまだ気をつけないといけないですね。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-11-13 21:12:20
こんばんは。

母にも、楽しい日であったと思います。
私とは違って、孫ですから

婿どのは、軽くすんでよかったです。
一緒にいる娘に、うつらなければいいんですけどね。
今のところは、ダイジョウブみたいでひと安心です。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-13 21:16:42
こんばんは。

インフルエンザは、まだまだ油断できませんから、
気をつけないといけないですね。
思ったよりも軽くすんで、よかったです。

本当なら、下の娘と遅くまで話をしたりしたかったのかなぁって思いますけど。
まぁ、こんな日はそうそうないでしょうから、
母にとってもよかったと思います
返信する

コメントを投稿