あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

可愛い『クリスマスパスタ』

2008-12-24 22:22:05 | お料理メニュー
昨日の夕食から


先日、映画を観に出かけ、
始まるまでショッピングモールで時間をつぶしていて。


海外の食材を扱っているお店では、
クリスマス用に、チョコなどのお菓子やワインが店先に並んでいました。
“もうすぐだよねぇ~”
その中で、“アッ!カワイイ!”と思って見つけたクリスマスパスタ
サンタクロース、プレゼント、くつ下、ツリーの形をしたパスタで、
色もクリスマスにちなんだ
グラタンに入れると、彩りもいいし、いつもと違った感じになりますねッ




うち用と、おねえさん宅用に、一つずつ買ってきました。


下の娘には、「早く食べないと、クリスマス終わっちゃうよー」
“そうよねぇ~、でも、ピザ作り始めちゃったし…”
このパスタを使って・・・サラダにしました。
茹でたパスタとコーンを、マヨネーズで和えただけの簡単な一品で。




こちらは、ハムとトマト、じゃがいものピザ





明日あたり、グラタンでいただくことができるかなぁ~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『私は貝になりたい』観... | トップ | クリスマスパスタを使って »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JOKER的には (JOKER)
2008-12-24 22:45:03
こんばんは!

やはり雪のイメージとかぶせて
サラダがいいかなと^^
美味しそうです。

でもこういうのがあるんだと
勉強になりました!

では!
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-12-24 22:53:00
ピザがたまらないですね~。
色もカラフルで美味しそうですねえ。

カワイイパスタもいい感じです♪
麺のなかでは一番好きだったりするのですが、こういった食べ方もあるんですね~。
ちょっと給食を思い出したりして♪
返信する
メリークリスマス (ガゼボー)
2008-12-24 23:26:38
クリスマスらしい色のパスタですね。
これなら普段と同じ作り方のサラダでもクリスマスムードUpです。
ピザの焦げ目が、とってもおいしそうです。
返信する
メリークリスマス (very55)
2008-12-25 12:35:19
こんにちは。
パスタ可愛い~!
地味めなふつーのパスタもこれなら主役級ですね。
グラタンの中からこんなカラフルなパスタがでてきたら楽しいかも。
ピザも美味しそう♪

返信する
メリークリスマス! (fuu)
2008-12-25 19:37:38
ポカポカ穏やかなクリスマスでした。
今年の我家は節約クリスマス。どこにも出掛けられませんでした。23日に家族でケーキとチキンを食べただけでした。
クリスマスパスタ!いいですね。
黄色のコーンがキラキラ光るお星様のよう~
サッとメニューがひらめくあけびーさん!さすがです。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-25 21:14:22
こんばんは。

サラダですと、形もキレイに残って、
これ!くつ下って、確かめながら食べれます。
茹で時間がかかりますが、
いつもと違った楽しさでね

返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-12-25 21:17:55
こんばんは。

マカロニサラダって、つけあわせに出てきますよね。
脇役的な存在ですけど、こんなカワイイのであれば、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
色を考えると、ピザに緑のピーマンがあったら・・・。
赤いトマトはよかったんですけどね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-12-25 21:21:34
こんばんは。

クリスマスと言えば、赤と緑ですものね。
いつもと違ったサラダで、ちょっと楽しく
いつものピザですが、今回は生地が薄くできあがって、満足に出来でしたよ。
返信する
very55様 (あけびー)
2008-12-25 21:25:00
こんばんは。

可愛いでしょ!
茹でると、色が薄くなってしまうので、
こればかりはしかたありませんね。
グラタンにも使ってみましたよ。
マカロニが大きいので、案外お腹いっぱいになりました。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-12-25 21:29:16
こんばんは。

簡単に作ることは大好きなので
わが家も、クリスマスは娘とうちで食事です。
家族で過ごすのも、いいものですよねッ。
fuuさん、たくさんワイン飲んでませんかぁ?
返信する

コメントを投稿