あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

映画『私は貝になりたい』観てきました

2008-12-23 20:29:02 | お出かけ
おねえさんが私は貝になりたいを観に行きたいって言ってて、
(中居くんのファンですから)
なかなか日にちがなくて、
“上映回数も少なくなってきたし、早く観に行かないと”


ちょうど昨日は、婿さんが忘年会があるっていうし、
翌日休みだから、遅くなってもいいし・・・。
下の娘は、帰りが何時になるかわからないっていうので、
おねえさんと二人で出かけることになりました。


夕食後、まずはおねえさんの家へ迎えに
地理的には、映画館を通り過ぎて、
おねえさんの家へ行くことになるんですが、
寒い中、現地集合で自転車で来てっていうのも、可哀想ですしね


上映時間の40分前には着いて、先にチケットを購入して席を予約。
時間までショッピングモールでぶらぶらして。


最終の上映でしたから、お客さんは私たちを入れても、七名です。
最終って言うと、1200円という値段もそうですが、
空いているのも、魅力なんです
後ろの方の真ん中の席で、真後ろに一人いらっしゃいましたけど、
隣は誰もいない
こういう時は、バッグやコートを隣に置いてもねッ


上映は二時間半ぐらいで、
終わってから、ちゃんとおねえさんを送り届けて。
婿さんより、15分ぐらい早く帰宅できたようで、
少しでも早くてよかったぁ




階級の違いで命令を背くことはできない、そんな辛い立場での行動。
いつかは、家族の元に帰ることができると、喜びの場面からの結末。
目を覆いたくなるような映像もありましたね。
家族の絆の大切さ、家族愛、温かな気持ちになって涙が流れてきました。
今まで、観た事のない映画内容でしたが、心に残る映画でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンシュシュの堂島ロール | トップ | 可愛い『クリスマスパスタ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (JOKER)
2008-12-23 20:37:25
休日に映画
それもまたいいかもしれませんねえ
私もかくありたいものです。

冬休み考えてみたいです^^
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-23 22:06:20
こんばんは。

なかなか出かけられないんですけど、
映画館で映画を観るって迫力が違いますね。
いつも、平日の遅い時間で、お得にです。
お休みに、映画・・・いつもと違った過ごし方もいいですよね。

返信する

コメントを投稿