あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

あられの播磨屋

2010-04-29 16:31:14 | お出かけ
徳川園での牡丹鑑賞と、おばのお見舞いをすませて。


“どうする?やっぱり、行く?”
予定では、最後に播磨屋さんへ行くことにしていたので、
予定通り、行くことにしました


地下鉄をで途中下車です。
最近、名古屋にも播磨屋さんがオープンして、
大盛況で、地元のテレビ番組でも話題になっているんですね。

あられも売っていますが、試食ができるんです。
それも、紅茶やコーヒーの飲み物もあって


このお店、商業ビルの2階にあって、
大きく看板が見当たらなくて、通り過ぎてしまいました



店内に入ると、一列になっていて、まずトレーを取ります。
紙コップを取って、あられをのせるお皿を取って、
飲みたい飲み物を入れます。
そして、あられが置いてある丸いテーブルに移ります。
6種類のあられがあって、「1つずつお取り下さい」って書いてあります。






この6種類は・・・



(左上から時計回りで)
あっさりお醤油味で海苔付きのはりま焼、
さくさくとかるいお煎餅の朝日あげ、
硬くてお醤油味の童げんこつ(3個で1回分です)、
青のり入りののりおかき、
黒豆入りの御やきもち、
お米の風味たっぷりの助次郎、


立ち席と椅子席があって、椅子席でいただくことにしました。
試食は一回限りとなってますが、
リピーターの方は多いみたいでしたよ。
隣のご年配の方も、何回も来てるって言ってましたし


この量をいただくと、案外お腹がふくれます
母は、みんなで食べられるようにと、
どれでも3袋1千円のものを買っていました。



栄でぶらぶら買い物をして、ここでちょっと休憩もいいみたい・・・



にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川園でのお買い物と、ランチ | トップ | ドラゴンズトレイン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できたて (JOKER)
2010-04-29 19:03:07
あられ,美味しいでしょうね(^o^)
で,こんなところがあるなんていいですねえ。
でも食べたら,かわないといけなくなるかな(笑)
お茶のともによさそう(^o^)
返信する
こんばんは (風香)
2010-04-29 20:44:48
あら~いいですね~
ここのこと、先日テレビで紹介していたんです。
主人と、いいねって話していたところです。
どれもこれも美味しそうです。
ビンの入れ物も可愛いですね!
返信する
こんばんは。 (ちっち)
2010-04-29 23:03:22
播磨屋のおせんべい
美味しいですよね☆
私は、銀座本店に行ったことがありますが
凄い混雑していて、あまりゆっくり
はできませんでしたが
よりどり3袋1000円のおせんべいを
お土産に買って家でも堪能しました(^o^)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-04-30 20:55:31
こんばんは。

いい所でしょッ
お煎餅やあられ、売ってはいるんですけど、
そんなに種類なかったような気がしました。
ほとんどの方が、召し上がるだけって感じがしましたよ。
ネットでも買えますから、私も何も買わずに
返信する
風香様 (あけびー)
2010-04-30 21:00:12
こんばんは。

試食用に半円サイズだったりして、
これだけいただくと、小腹が空いた時にはちょうどいいんです
ビンも駄菓子屋さんにありそうな、可愛い入れ物ですよね。
一つずつ取って、蓋を閉めるんですけど、
すぐ次の方がいらっしゃるので、
閉めなくてもいいかな?って思いながら、閉めてました。
返信する
ちっち様 (あけびー)
2010-04-30 21:02:50
こんばんは。

ちっちさん、出かけたことがあるんですね
オープンした頃は、混んでるって地元の番組で、
紹介してましたから、いつか行こうと思っていて、
やっと出かけることができました。
席は満席でしたけど、味わって食べてきましたよ。
返信する

コメントを投稿