あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お水のペットボトル

2011-03-12 22:07:25 | ふと、思うこと
(昨日、書こうと思っていた記事なんです)


夜、何か飲みたいなぁ~って時に、温かい飲み物   ばかりではなくて、冷たい  のも欲しくなるんですね。
スポーツドリンクばかり飲んでいても・・・麦茶はまだ作っていないし・・・。



そんなことを思っている時に、わが家にあるミネラルウォーターを思い出して。
“そう言えば、まだ大丈夫かなぁ~”
押入れや各部屋に、災害用にペットボトルが置いてあるんです。
それで、賞味期限を調べてみたら、12本ある内、5月と8月が期限になっていて。
“これは、新しいのと取り替えておかないと・・・”
6本入りのケースで、2回買っていて、同じ年に買ってるんですね。



それで、まずは5月が賞味期限のミネラルウォーターを飲むことにして、ちょうど、1ケース498円と特売をやっていたので、買ってきました。



交換時期が重ならないように、年に1ケース買って、毎年買い替えていかなくちゃいけないかなぁ~





奇しくも、こういった飲料水が必要な大きな地震が起こりました。
被災地の皆さま方には、お見舞い申し上げます。
テレビの映像を見ていると、段々と被害の状況がわかってきて、広範囲で生活に支障が出ています。
一日も早い救出、復興を、切に願っております。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さま、大丈夫ですか? | トップ | 娘のお菓子作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあれば… (ひげオヤジ)
2011-03-13 09:54:29
おはようございます

…憂い無しデス☆
非常事態への準備 必要だと痛感しました!
度重なる余震に悩まされますが…

…被災された方々のコト思うと辛いです
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-03-13 19:37:44
こんばんは。

そうですよね、電気やガスが止まっていても大丈夫なように、
揃えておかなければいけないですね。

テレビの映像を見ていると、辛くなりますね。
一日も早く、救助されることを願っております。
返信する

コメントを投稿