あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

娘のお菓子作り

2011-03-15 22:40:29 | お菓子作り
娘が、“休日はお菓子を作るから・・”って、材料を買って準備万端です。


出先から帰ってきたら、もう部屋中甘~い香りが立ち込めています。
「作ったんだねッ!」
パウンドケーキとクッキーを作ったようで、「食べていいからね!」
で、早速1つクッキーをいただいて。



「誰かにあげるの?」
「うん、チョコを貰った女の子にね」



あーーー、なるほどーーー。
だからねぇ~。
14日は、ホワイトデーです。
バレンタインでも、友達同士で友チョコ交換しますよね。
それで、チョコを貰った友達に上げるために作ったそうなんです。



友チョコ交換のことに気づかなくて、お菓子作り珍しい~って思っていたんです




いまどきは、お菓子作りをしている女の子、多いかもしれませんね





東京電力、東北電力の管轄地域では計画停電が実施されています
管轄ではないので、直接生活に支障があるわけではないけれど、
できることで支援できたらと思っています
そう・・・できることで・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お水のペットボトル | トップ | オープン戦『中日対広島』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿