あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

豚バラ肉で、焼き豚

2012-04-13 21:38:11 | お料理メニュー
夕食の一品に、焼き豚を作りました



クックパッドさんのレシピの中から、“簡単にできそう・・・”
参考にしたレシピは  Cpicon 簡単!焼き豚風 by もいきゃん


豚バラ肉のかたまり570グラムぐらいありましたねぇ。
でも・・・100グラム98円から、さらに夕方の特売で10%オフと、お得にできあがってます


お肉を茹でてから、フライパンで焼き目をつけます。



お鍋に、おしょうゆと砂糖、みりん、お酒の調味料を入れます。



お肉を入れて、お肉がかぶるぐらいのお水を入れて、火にかけます。
あとは、煮汁が少なくなるまで、ぐつぐつ煮てできあがりです。





色よくできあがりましたねぇ
このままご飯  のお共にいただきました。







脂っこいかと思ったけれど、下茹でと焼き目をつけることによって脂が落ちるので食べやすいです。
タレをかけ過ぎると、ちょっとくどいかも・・・。
ラーメン  のトッピングにもいいですねぇ。





かんたん焼き豚、美味しくいただきましたぁ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルク風味の鈴カステラ | トップ | おひつごはん四六時中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (fuu)
2012-04-13 23:19:42
こんばんは
手作りの焼き豚、美味しそうです。
テリも出ていて出来立ての美味しさが伝わってきます。
お肉の塊、手抜き主婦の我が家の冷蔵庫にはありません。
あけびーさんには簡単に出来たようですが、私の場合材料の調達からになりそうで~!
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-04-14 16:56:49
こんにちは。

お肉のかたまりは、なにか作るって時でないと買わないですねぇ。
それも安くないと
テリもあって美味しかったですよ。
ただ・・・これだけあると食べきるのにはちょっとね。
娘のところにおすそ分けしようかと思いながら、また夕食に登場してます
返信する

コメントを投稿