あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ラジオで読まれたけれど・・・

2014-01-08 21:11:13 | ふと、思うこと
先日の上の孫(みーちゃん)の誕生日  の朝。


よく聞いているラジオ番組  で、
おめでとうコールのコーナーがあるんです。
誕生日や記念日など、メッセージを送ると、
アナウンサーの人が読んでくれるんですね。



前もって、お誕生日のメッセージをメールしておいたら、
“おばあちゃん(私)からのお祝いのメッセージで、
〇〇〇〇〇ちゃんの4歳のお誕生日です”って呼ばれたんです。



ラジオを聞きながら “ヤッター


そして、上の娘(みーちゃんのママ)から
何か連絡でもあるかと思っていたら、
“しまったー、ラジオ聞くの忘れてた・・・” とメール。


下の娘にも、番組の始まる少し前に、
“ラジオ聞いてねッ”ってメールしておいたら、
“ラジオを聞く術がない・・・” とメール。



と言うことは、誰も聞いてくれなかったということで、
まぁそういうこともありますね・・・。




でもね、メッセージを読んでもらう嬉しさは格別で、
またメッセージを送ろうと思案中です。
さぁ、今度は誰にしようかなぁ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生日 | トップ | 素敵なカレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんのお誕生日 (fuu)
2014-01-08 23:22:05
こんばんは
お誕生日のお祝いが続いていますね。
み~ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
ラジオでメッセージを届けるのですか~!素敵なアイデアですね。
誰も聞いてなかったのはちょっと残念でしたね。
私も最近 ラジオをあまり聞かなくなったですね。
お正月の箱根駅伝はラジオで聞いていた時間帯もありましたが・・・
返信する
fuu様 (あけびー)
2014-01-09 23:55:43
こんばんは。

毎年、応募してるような気がしてます。
ちょうど放送日ですしね。
娘たちもラジオじゃなくてテレビをつけてるんでしょうね。
時計代わりにラジオを聞いていて、車に乗っても続きを聞いてます。
習慣になってるような
返信する

コメントを投稿