あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

孫の誕生日

2014-01-06 22:11:13 | 家族
上の孫(みーちゃん)の4歳の誕生日  です。


クリスマスがあって今月は誕生日。
娘から、誕生日に折り紙とぬりえが欲しいからって、
メールを貰い、お金を払っただけ。
とっても安く済んでしまい、“何かいいものないかなぁ”

ホールケーキだとすぐ食べなくちゃいけないし、
生クリーム自体、みーちゃんは好きじゃないし。
それで、アイスクリームにしました。
これなら、冷凍室に入れておくことができるし、
みんなで食べてもらえるしね。

お店であれこれ選ぶと時間もかかるので、
広告紙に印をつけて、“これ下さい・・・”
バニラは2個にして、あとはチョコ系やイチゴ系が多くなってしまいましたね。
サイズは、レギュラーでもスモールでも、
1個食べるとなったら1個なので、スモールサイズに。

 

早速、お風呂上がりのデザートとなりました


そして、自分用にサンマルクカフェ福袋を買ってきました。



チョコクロ5個にドリンクの無料券が5枚ついて1000円です。
チョコクロだけでも850円かかるので、とってもお得



一人では食べきれないので、娘にもおすそ分けです。
ドリンク券も“お義母さんと行くから”で、2枚プレゼント。



無事に誕生日を迎えて・・・。
のびのびと心優しく、素直な子に育ってくれるといいですね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の温泉 | トップ | ラジオで読まれたけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿