あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ラスクを作りました♪

2013-01-20 20:26:10 | お菓子作り
フランスパンを使ってラスクを作ってみました。


前々から作りたかったんですよねぇ。
スーパーで98円で売っているフランスパン。



これを使っているのでとっても安上がり。

参考にしたレシピは  Cpicon ミルキーフランスラスク by Firstsnows


まずは、フランスパンを薄く切って低温のオーブンで焼きます。





すこーし小さくなってますね。この時点でパリッとしてます。



そして、溶かしバターとグラニュー糖を混ぜたものを塗って焼きます。



こんがり焼けて、パリパリ。これは美味しい~
ちゃんとラスクになってます




違ったものも・・・
北海道のお土産でいただいた、塩ミルククリームを塗ってみました。
練乳が入っていて甘いし、これも使わないといけないのでね。






とっても安くラスクができるんですねぇ。
これは、また違った味で作ってみなくては





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展 | トップ | 名古屋高速のこんな写真から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りラスク (fuu)
2013-01-25 00:04:28
こんばんは
ラスクも手作りされたんですね。美味しそうです。
私は先日デパートでガトーラスクを販売していたので
ホワイトチョコをコーティングしたタイプを購入してきました。

ラスクこうして作られるのですね。自分でも作れそうな~と
思うのですが・・・
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-01-25 21:33:31
こんばんは。

ラスクはよく見かけます。
最近、いただきものでもありましたし。
安いパンで美味しくできましたよ。
バターとグラニュー糖は適当な量でしたけど、バターがしみて美味しかったです。
返信する

コメントを投稿