あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道物産展

2013-01-19 17:01:52 | 物産展
先日、デパートへ出掛けたら、偶然北海道物産展をやっていたんですね。


この時季に?と思いながら、“ちょっと見てこよ  ”


それほどたくさんのお店が来ていたわけではないんだけど、
お菓子から海産物の販売、イートインのコーナーもあったりと、
ひと通り眺めなくてはねぇ~。


それで、お菓子はロイズの中から、
バトンクッキーとポテトチップチョコを買ってきました。



ポテトチップチョコは、もう有名ですからねぇ。
こちらはあとで食べるとして・・・。
バトンクッキーは、ココナッツの入ったクッキーにチョコレートをコーティング。
香ばしくて、クッキーとチョコを一緒にパクパク。
まぁ美味しいことは間違いありませんね


 


そして、海産物も1つ。
寒干し若ししゃもを買ってきました。
そのままでもかるーくあぶってもよくって。
頭から全部食べれちゃいます。







たくさん入っていたので、母にも娘一家にもおすそわけしました。




北海道物産展ではやっぱり・・・買いたくなりますねぇ



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ッ橋ラスク | トップ | ラスクを作りました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物産展 (fuu)
2013-01-24 23:49:39
こんばんは
物産展の中でも北海道が人気のようですね。
寒干し若シシャモ、美味しそうですね。
今度見かけたら購入したいです。

お菓子のコーナーでは 何か買いたくなりますね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2013-01-25 21:29:49
こんばんは。

北海道物産展は大人気の物産展ですよね。
この若ししゃも、40匹ぐらい入ってたと思います。
1050円ととっても安くて即決定でしたよ
それに、有名なお菓子も買わないとね。
本当は“白い恋人”がほしかったんですけど、なかったんです。
それほど規模が大きくなかったので、ロイズだけにしました
返信する

コメントを投稿