あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

やっと買ってきました

2010-12-17 21:18:45 | お買い物
今週は、気温が低くて、一段と寒くなりましたね。


それで、やーっと灯油を買ってきました。
炬燵が出してあるので、ファンヒーターを使っていなかったんです
でもねぇ、寒くなってきたから、エアコンをつけていても、全部の部屋が暖かくなるわけでもないし、
もう絶対買ってこないといけない


仕事が終わって、スタンドに寄ろうと思っても、スーパーに寄らなきゃいけなかったり、
実家に寄らなきゃと、段々後回しになってしまってて。
“絶対明日はスタンドに寄ろうー”と思った日、玄関に灯油の容器を置いてスタンバイです。
これなら、絶対忘れませんからね




セルフスタンドに寄って、36Lを選んで・・・。
そしたら、若い男の子がずーっとそばにいるんです。
ちゃんとやるかどうか、心配だったみたい・・・
36L選んでいると、途中18ぐらいになったらレバーを止めないといけないですよね。
そこのところは、まぁちゃんとできるから


黙っているのもねぇ…「来年になったら、値段変わります?」
「そうですねぇ、同じかどうかはわかんないですよね」
まぁ、その通りなんだけどね


入れ終わって車に乗せるのに、10歩も歩かないぐらいだったんだけど、やっぱり手伝ってくれなかったなぁ。
まぁ、しかたないですよねぇ、セルフなんだし・・・


車に乗せて、運転席のドアを開けていたら・・・。
その男の子が、「レシートとおつり、忘れてますよ」
アラッ、うっかりして忘れるところでした
やっぱり、そばにいてくれて、よかったわ





夕食の用意をしながら、ファンヒーターを出して灯油を入れて・・・。
帰ってきた娘には、「おーー、今日から使えるね  」



あったかくて、快適でーす





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコメも、うさぎ♪うさぎ♪ | トップ | ナナちゃん人形♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (JOKER)
2010-12-17 21:37:05
本格的な冬ですね(^o^)
風邪には気をつけて!
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-12-18 09:16:18
おはようございまーす。

寒くなりましたねぇ。
JOKERさんも、お忙しそうですので、
風邪にはお気を付け下さいね。

返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-12-18 16:40:57
ご苦労さまです・・
灯油って思いし・・ときには油臭し・・
車で運ぶのも大変ですね
わが家は灯油使ってないので・・
最近はいくらなのかも知りませんが~
家を建て替える前までは・・
しょっちゅう買ってましたね~
肝心な時のそれも夜に油切れてしまうんですよ
寒い思いして運びこむ寒さは大変(爆)
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-12-18 22:33:49
こんばんは。

重いから家まで運ぶのに大変なんですけど、
寒くては風邪ひいちゃいますしねぇ。
買ってからは、毎日夜つけてますよ。
そうなんですよね、夜遅くなってから、給油ランプがついたりして。
ベランダ出たくないーって思いながら、給油してます
返信する
本格的な冬へ (fuu)
2010-12-19 18:31:34
こんばんは
寒くなってきましたね。
これからは灯油は欠かせません。
我が家も一部屋だけは灯油を利用しています。
セルフのスタンドが多きなってきましたね。先日立ち寄ったスタンドでは
灯油コーナーへ缶を置いておいて、主人が自分でガソリンを入れていたら
店員さんが灯油入れてくれて車まで運んでくれましたよ。
私はドアを開けてあげただけでした。
灯油を一緒に購入する時はこのサービスのあるここのスタンドを利用するんですって。主夫の知恵?でしょうか!!
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-12-19 20:20:52
こんばんは。

ファンヒーターと炬燵と使ってます。
部屋を暖めるのには、必要ですよね。

スタンドもセルフに変わってきてますね。
この日のスタンドも、セルフになったばかりで、ティッシュ3箱貰ってしまいました
fuuさんのところのスタンド、親切ですねぇ。
セルフでも、そうしたサービスで選ぶようになりますね。
そうそう、会社の近くのセルフは、タイヤの空気圧を調べてくれるんです。
これは、助かってます
返信する

コメントを投稿